見出し画像

日々是信仰③

毎度お久しぶりのみんちでございます。
各位お変わりありませんでしょうか。
今年は暖冬だったそうですがピンポイントでクッソ寒波が押し寄せて、寒暖差で体力が削られた日々でございますた。
何よりお正月の能登半島の大地震。
被害の甚大さに泣きそうでございます。イヤ泣いた。ガチで(`;ω;´)
主よどうか被災された方々に御手を。
支援物資及び仮設住宅をいち早く届く様、主の御恵みを願わずにはいられません。
昨今の戦争・自然災害の多さにガチで心が痛むのです。
てか黙示録はじまったんじゃね?
もう助走つけて神様に寄り頼みましょう。全ては神様の御心のままに。

気がつけば2024年もサクサク進んでもはや2月中旬。
年齢を重ねる毎に時計とカレンダーが早回しになっておるのではないかと思うレベルですが、神様に頂いた時間は万人平等。
主よどうか時間の上手な使い方をお恵み下さい(オイ)

最近は、家族・親族にも福音を….ですがイマイチ理解が進んでおりません。
否定はせんが「外国の宗教」て。んなわけあるかいo(`ω´*)o
もうね、日本のクリスチャン人口が1%云々てのをヒシヒシ痛感致しました。
しかし信じて祈る。心から信じて祈るのみです。

この山に向かい「立ち上がって、海に入れ」と心から信じるとその通りになる。
(マルコ11:22~14)

みんち脳内変換
「山ジャンプで海ダイブは鉄板な。異論は認めません。」

キリスト者には福音でも、大多数のノンクリ日本人には
ハァ??(゚Д゚)何言ってんのかわかんない
のが現状。虚しい。

恥ずかしながら以前の自分もそうでございました。
「失顔症。もしくは相貌失認」で書いた事情もあり、他者を受け付けないハリセンボン、もしくはヤマアラシ。
聖書に学び、賛美と感謝と祈りで主に寄り頼むうち、少しずつトゲが取れてきたのでございます。
ゼヒゼヒこの喜びと福音を家族に~ですが、今んとこルームランナー状態(;´∀`)

ソレでも、一筋の光がありました。
今年の元旦礼拝にて、実家婆が主の御前に出席の奇跡を頂きました。
昨年末の礼拝の折、牧師先生から「初詣なノリでお誘いしてみたら?」の一言がきっかけ。
しかし実質は記念堂(納骨堂)の冷やかし偵察にすぎませんw
その後、実家婆が礼拝に来ることはありませんが、とりま種は撒きました。
どんな地に撒かれたのかは、主のみがご存知でございます。
愛する身内アレコレは全て主にお委ねします。とりま礼拝で御言葉燃料フルチャージ。
ハイブリッドな現状ながら祈るのみでございます。

…てな悶々はコッチ置いといて (つ´∀`)つ

ヨハネの福音書8:4 姦淫の女性アレコレでイエス様の落書きシーン。
一体なにを描かれていたのか調べたところ、解釈はイロイロある様ですが、コレという決め手が無いそうな…
なので、こうだったら良いな〜と(;´∀`)
ご教授頂いた牧師先生に感謝しつつ。
日々是信仰③ほんのり置いときます。

ハレルヤ!(゚∀゚)アーメン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?