見出し画像

日々是求道④

お久でございますが着実に求道中のみんちでございます。
世の中の流れは決してスムーズではございません。
どこぞの国がどこぞを侵略、世界的に食料アレコレ。
我が国ではどこぞのカルト宗教が政権を蝕んでいるアレコレ。
世間でナニが起ころうとも、テメェは聖書の教えにココロ静かに求道….
…….と思っておりましたらば。

お導きを頂いている教会にて。
おそらく前代未聞のアレコレが勃発致しました。

諸事情から詳細は伏せますが、礼拝に来られていた聖徒サンその他大勢が一瞬で凍りついた超弩級インシデント。
歴史の深い教会で、これまでにも分裂、引き継ぎetcでイロイロあったそうですが。
その後、役員サンは勿論、聖徒サンと共にお祭り状態。
あんまし良くない意味で。

「肉の人間」故のアレコレ。難しい問題です。

こちとら受洗を心静かに日を数えておりましたのでガチでブッたまげ。
一瞬色んなアレコレを想定で身構えておりましたが、一旦深呼吸。
通常モードで求道に軌道修正。ヤレヤレ。

そんなワケでわちゃわちゃしておりましたが④置いときます。
受洗に向けて通常運転。
ヾ(`・ω・´)ノハレルヤ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?