錫杖(しゃくじょう)を持った誰か

2日前の話、忘れないうちに。

昼間、頭頂部がモヨモヨすると思ったら頭の中に誰かが話しかけてきた。


本道を生きよ
天、道開き
蜜の甘きに従え

天問財与えし
類を以てなおせいしす(せいす?)

他にも色々と言っていたけど口語でないので意味がわからなかった。

錫杖(しゃくじょう)が見えていた。

不動明王的な雰囲気を感じたけど、後で調べると不動明王は錫杖を持たないとわかったので違うみたい。

とにかくお坊さんか誰か、仏教に関係する人だな。


もうちょい私のレベルに合わせてわかりやすく話しかけてくれたらなぁ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?