2023_美容まとめ

・フォトフェイシャルM22(2回)
・ルメッカ
・エレクトロポーション
・ハーブピーリング(背中)

肌管理系はもうやらなくてもいいかな。毎日のスキンケアと食事管理の方が大事だし、費用対効果低い。
フォトフェイシャルは照射後ツヤッツヤの肌になるから、お金に余裕があるかつ大事な日の直前とかならいいかも◎
ルメッカに関してはよくわからん。赤み改善のためにやってみたけど、トラネキサム酸とシナール飲んでた時期の方が断然赤みなくなってたから普通に皮膚科で薬もらった方がいい。
エレクトロポーションもよくわからん。確かに一時的に赤みは引いたかもしれないけど、そこらへんに売ってるシートマスクとかでいい。
ハーブピーリングは効果めっっっちゃある。けどダウンタイムが本当に辛い。もう二度とやらない。と固く誓うほど辛い。でも効果を感じてもう一回やってしまう悪魔の施術(悪い意味ではありません汗汗)。ハーブピーリングについてはまた詳しく書きたいかも。

・小鼻ボトックス(2回)

小鼻ボトックスは個人的にとても良かった◎自分みたいに小鼻の張り出しが強い人なら効果感じるのかも。2回目打ってから3ヶ月くらい経つから、もう全然筋肉は動くようになってるけど、打つ前に比べると張り出しが弱くなってる感じする。すっっごい痛いけど。自然と号泣してしまうほど痛い。

輪郭

・インモード(ミニfx)
・リニアハイフ
・エラボトックス
・ボトックスリフト

自分がいまいち垢抜けないのが顔、特に下顔面の脂肪のせいだということにようやく気づいた2023年。とりあえずインモード(ミニfx)、リニアハイフどちらも個人的にはとっても満足💮
ただ、あんまり間隔をあけずに施術したからそれぞれの効果があまりはっきり分からない。。
なんとなく、即効性があるのはリニアハイフの方なのかな〜とは思う。リニアハイフ後の方が会う友達に「痩せた」とか「シュッとした」って言われることが多かった。(インモード後も一応言われたけど、リニアハイフ後の方が顕著だったかな)
ただ、インモードは普通に痛い(というか熱い?)。リニアハイフはそこまで痛くない、辛くないって感じ。インモードの痛みは蓄熱式脱毛の感じと似てるかも。だんだん熱がこもってきて「熱!痛!」ってなる痛み。
インモード、リニアハイフで脂肪を減らして少し満足した後、なぜかほぼ思いつきでエラボトックスとボトックスリフト(広頚筋に打つやつ)を予約。ただこれが意外と効果ありで驚き。自分でもそんなにエラが張ってると思ってなかったけど、打ってからの輪郭を考えると結構エラ張ってたっぽい。隠れエラ。ボトックス後にも「シュッとした」「輪郭変わった」って言ってもらえたけど、エラボトックスのおかげなのか、ボトックスリフトのおかげなのか、またしても分からない。同時施術の罠。あと小鼻に比べたらエラも広頚筋も打つとき全く痛くないです。小鼻耐えられる人なら余裕。

2024の目標

引き続き下顔面の脂肪を無くすことに全力をかける。1〜2月頃にインモードかリニアハイフをもう一回、もしくは脂肪溶解注射かな。あとは食事改善と筋トレを頑張る。なりたい自分になることとポジティブに向き合う。ネガティブな気持ちで美容と向き合わない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?