2023/4/17

今日、友人の結婚式があった宮古島から帰る。

友人はとても美しく、会もとても楽しめた。
私は結婚を考えたことがないけれど、パートナーがいる安心感が羨ましかった。
子供を欲しいと思ったことがないから結婚を具体的に考えたことはないが(そもそもパートナーがいない)、帰属できる場所があって、無条件で受け入れてくれる相手がいるというのはどれ程安心感があるのだろうか。

さて、昨日は結婚式の翌日、悲しみと孤独感が襲ってきてほとんど何もできなかった。薬を飲んで早く寝た。
そうしたら朝早く目覚めた。出発も七時半頃ホテルを出る予定だから、今から酒を飲んでいる。愚かとは思うが、酒を飲んでいる時は心穏やか。

無事に帰れますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?