見出し画像


毎日頑張られている皆さんへ

今日は、日曜日。              ゆっくり過ごされてますか?


さてさて、

昨日、庭をきれいにした件で、子どもたちへと私たち夫婦へのご褒美として

お菓子パーティー!!

を開催しました。

テレビを見ながらお腹いっぱいに・・・



それでなくても運動不足(>人<;)



皆さんはどうですか?


唯一の運動といえば?
うちの家族(平日は主人は仕事。長女は離島留学なので)計4人で、いつも近くの神社へ散歩。人気のない時間を見計らって、唯一1日家を出る時間。ほんとにそれくらいしか、運動できてない・・・。

これが続けば、お肉ちゃんがプリンプリンと。

どう乗り切ればいい???          子どもたちも、私も。            危険信号SOSです。

今朝も、昨日からの続きで、とにかくお腹が苦しい・・・。動かない上に、日頃食べない位の量のお菓子。こりゃ、苦しくないわけがない。暴飲暴食ってやつですね(>人<;)                                    反省するけど、ついつい家にいる時間が長いとこうなるのかなぁ?

気をつけまーす♡


ところで、                 運動不足解消に良いもの!
小さいけれど、室内トランポリン、超オススメです!                     5分跳べば1キロメートル走ったのと同じ位の運動量だそうです。(私もすれば良いのですが、5分はきつい)                                                            子どもたちは、リビングに置いておくと歩く途中にトランポリンがあるといった感じで気がついたら跳んでいる、みたいな良い効果はありますよ♪
いかがですか?


5分もトランポリンに乗ってられないわーというママには!
ってか、私のことか・・・。

そんなママには、ストレッチやマッサージがオススメですよ!軽く揉みほぐすだけで楽になります。私の場合は、入浴時にいろんなマッサージしています。足の5本指の間に手の5本指を入れてなるべく開く。                あと、足のぐうちょきぱあも効果的。で、これはお子さんと一緒に挑戦してみるのも面白いと思います。私は、右はがきれいにできるんですが、左ができず苦戦しています。こともたちも、私より早くできるようにと身体をねじらせながらとやってます。                  なんでもゲーム感覚でやるとのってきますね。


ほんとに小さな取り組みですが、今、自分でできること、探しながら試してやってます。皆さんも皆さんなりの何かできること、探してみてくださいね。

私も皆さんの小さな取り組み、ぜひ聞いてみたいです。


お母さんが元気があれば、きっと家族も元気☆

お互い、肩の力を抜きながら、今、できること、やっていきましょう☆


今日も皆さんに幸せが降り注ぎますように♡

ありがとうございました


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?