見出し画像

毎日頑張っている皆さんへ

お元気様です!

どんな1日を過ごされてますか?

坂本家!大変なことに…。

昨晩、事件勃発!

というか、私、めちゃくちゃ反省…。

昨夜、離島留学中の娘から電話。

今月28日に家族みんなで、太鼓の演奏聴きに大分に1泊2日で行く予定。

早めに家族全員の予定を聞き、9月から11月の間での開催に合わせ、どこかで、と、調整に調整を重ねてやっと決まった日程。

娘は土日に学校が多くあるため、早くから確認を行ってきた。

な、の、に…。

にもかかわらず、高校からお知らせがあったのが昨日。

28日土曜日はどうしても学校にいかなければいけないと.娘からの電話・°°・(>_<)・°°・

いろいろ宿泊先も調べて、娘の行き帰りのフェリーの時間も合わせて、かなり労力と時間を使ってやっと予約。

何せ、6人なので、なかなか部屋も空いてないっすよ。

これは、さすがにショック(TT)

いくら、ポジティブな私でも、ショック。

でも、気を取り直し、また、始めからσ(^_^;)


そんな時、宇宙人長男が塾から帰ってきたんですね。

元々、思春期あるあるのあまり行きたがらない長男。

事前に何度かジャブを入れてやんわりと話していたところ、まあまあ行ってくれそうな雰囲気だったところに、この出来事σ(^_^;)

焦ってたんでしょうね、私σ(^_^;)

最悪のタイミングで話しちゃった、未熟者はわたしでした…。


そう、

この話すタイミングって!

めちゃくちゃ大事って言うことを改めて目の当たりにしました。

だって息子の気持ちになったら、勉強終わって疲れて帰ってきてるその時

「あんまり話しかけんといてー」
って思いますよね。

そして、お腹は空いてるし…。

そんな時。

私が…。

私だけでなく、父ちゃんマンのほうがデットヒートして、すんごい言い合いになっちゃって(>_<)

思春期あるあるですが、都合の良いところのみピックアップ。そして、考えが甘ーく、
「だから?はぁ?」
そんなことばの連発。

そして、日々のしてもらっていることの感謝もなし。
当たり前とさえ思っている。
(本人は違うっていうかもしれませんが…。)

父ちゃんマンは、そこにスイッチが!

入った結果が、この大惨事に…。

ですが、きっかけを作ったのは私。

ほんと、気分の良い頃合いの時に話すべきだったぁー・°°・(>_<)・°°・。

反省…。

もう終わったことなのでどうしようもないですけどねσ(^_^;)

だからこそ、次は^ ^

頭ではわかってだはずなんだけどσ(^_^;)

思うようにはなかなか…

また、それも人生〜♪
ぁーぁー、時の流れのように〜♪
by美空ひばり

ははは

子も不器用なら親も不器用 

もう笑うしかないっすよねー 

思いっきり ワッハッハ)^o^(


ということで、ほんと、夫婦間でも親子間でも

話すタイミング、めちゃくちゃ大事なんで!

失敗した私が言っても説得力ないかもですがσ(^_^;)

失敗したからこそ、皆さんは同じ思いはして欲しくないなーと♡

このnoteを書いている今も、まだまだ、冷戦状態続いてまんがな 笑笑

まあ、なんとかなる!

です^ ^

ではでは、皆さんはどーぞ穏やかな時間をお過ごしくださいませませ♡

今日もお付き合いいただきありがとうございました



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?