見出し画像

私の好きな番組「霜降りミキXIT」

この番組はTBSの月曜日の11時56分に放送されている番組で、霜降り明星、ミキ、EXITの3組がワンランク上の男=Mr.ダンディズムになるためにゲストを呼んで極意を学んでくトークバラエティーだ。

この番組のいいところは3組のいいところ、らしさが全面に出ているところ。1年近く共演が多くそこでできたチームワークで、お互いがお互いを活かしあっている。だから面白いし、ずっと笑ってしまって1時間があっという間だ。

またゴールデンではないのでおもいっきりやりたいことが出来る、言えるということも大きい。

個人的に胸アツだったのは兼近さんの憧れの人又吉さんがゲストだった回。兼近さんの処女作の短編小説を聞けたり、兼近さんがどの回よりも生き生きしていて、ずっとキラキラした目で又吉さんの目を見て話を聞いていて、褒められたときはこれでもかというほど全力で喜んでいてこちらも嬉しくなった。

最後に又吉さんがナンバーワンダンディズムに兼近さんを選んだとき兼近さんは目を潤ませながら喜んでいた。なんかすごく幸せな気持ちになった。

今までEXITが出ているからテレビを見ていた。正直テレビのゴールデンタイムはターゲットが主婦のものが多く10代の私の面白い思う番組が少ない。

また雛壇の番組も好きだがMCからふられたらキャラにのせてコメントするだけでは表面でしかEXIT(出演者)が見れなくてもったいないと思う。

だが初めてEXITの出ている番組でリアルタイムで見たいと思う番組ができた。EXITが出ているからではなく面白いから見てようと思える。お互いにいじったりいじられたり、皆で番組を作り上げようとしていて楽しい。
粗品さんがジタバタしながら笑い転げたり、せいやさんがクレイジーマンになったり、兼近さんが私服がダサくていじられたり、りんたろーさんがアマチュア無線部だっり、亜生さんが初キス間違えて鼻にしてしまったり、昴生さんがブサかわいいとJKに言われたりとにかくゴールデンでは見せない1面が見れる。

ゴールデンにあがらなくていい。ずっとそのスタイルで長く番組が続いてほしいなと強く思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?