見出し画像

手を動かす

noteを更新する時間を取れないわけじゃないけれど、
そんなに深く書くことがあるのか?と聞かれると
「ないかも」ってなっちゃうかも。

かもかも。

相変わらず手を動かしているわたくし。

冬は編み物、夏は草花
いま、字を書くことや器を治すこと、 
革で何かを組み立てて行くことなんかを
ただ私欲のためにやってるんだけど

これが楽しい。

若い頃なら、 
この材料費がいくら、
手間がいくら、
儲けるとするとこのくらい上乗せしないととか、
経費はどうなる?とか
そんなことばかり考えていたけれど、
そんな縛りがないって自由。

なんかもう、自分のためにって楽しい。

時々、お花の束ね方おしえてもらったり
ちょっとだけ絵なんかも描いてみたり

こうやって読み返すとさ、定年後のおばあちゃんみたいだけど!

縫い物もたまにやるのだけど、
目が…目がね。
年齢には逆らえないのよこれ、ほんと。
いい眼鏡買わなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?