見出し画像

手仕事好き

そういえば私は手仕事が好き。
この冬は暇さえあれば黙々と編み物をしている。2〜3年サイクルで回ってくる編み物ブーム。今シーズンはウエア中心に進行中。

あ、あけましておめでとうございます(←今更感)
年明けの投稿が犬猫じゃなくてごめんね。
美味しいご飯でもなくてすんません。笑。

#働くセーター  の #クルーネックベスト  です。指定糸はジェイミソンズ。とりあえず手持ちのハマナカアメリー(手芸店閉店セールで半額で買った激安品)で編んだけれど、糸の系統が全くちがうので想像とは別物の出来上がり。やはりシェットランド系のもう少しコシのある糸で編めばよかったかもなぁという後悔。
それでも久しぶりに着るものを編めて嬉しい。

最近は小物ばかりだったしね。ふふ。

せっかく買ったlykkeの輪針セットも、ピヨ姉さんに作ってもらった輪針ケースも報われる!!

今シーズンあと何枚か編めば、テクニカル的にも自信がつきそうなので、仕事の合間に編めればなぁと思う次第。

#手編み
#手作り
#保里尚美
#ハマナカアメリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?