マガジンのカバー画像

ロンドン徒然エッセイ

7
運営しているクリエイター

記事一覧

映画”ブリジットジョーンズの日記”と食べ歩きバラマーケット

世界中のアラサー女性が共感!という噂を聞き気になってた作品で、ついに見てみることに。 鑑…

みなぞう
4年前
5

映画”切り裂き魔ゴーレム”とロンドン金融街シティの闇

普段ホラーもミステリーも見ないのに、見てしまった。 なぜなら、私の好きなヴィクトリア朝時…

みなぞう
4年前
3

映画”Viceroy's House”を見て転げまわる

「インドはイギリスの植民地だったからインドの移民も多くて、ロンドンでは本格的なインドカレ…

みなぞう
4年前
4

TWININGSの紅茶教室で1日レッスン

たまには、ここぞとばかりに駐妻っぽいタイトルにしてみる。 ほほほ 駐妻がたしなむ系習い事…

みなぞう
4年前
8

ロンドンで日本人パパ活を目撃した話

ロンドンで行ったレストランの中でも思い出深い、その名も「ボブ・ボブ・リカード」。 まず名…

みなぞう
4年前
5

パラレルワールドに生きる妻たち

続編などと言って保留してしまったがために、ハードルも上がり考え過ぎてしまった。 大学に行…

みなぞう
4年前
11

亡者審判から自動ゲートへ

自分の対応力のなさに纏わる失態ばかり書いてしまった。 タイトルもここ数回暗くて攻撃的だったので、明るくポジティブなことを書いていきたい。 自分の中でロンドン滞在中、対応力を発揮できたと思っている話。 20代最後の体力を振り絞るあれはロンドンからパリに始発・終電で日帰り旅行をした時のこと。我ながら元気だったな。 仲良くしてもらっていた駐妻仲間との2人旅で、それはもう楽しかった。 危うく裁判を傍聴してしまいそうになるというちょっとしたハプニングもあったが、美味しいものを