Xデザイン学校2023マスターコース#00プレ講座 振り返り

5月7日(日)プレ講座

今日の講座を受ける前に思っていたこと
・以前、ペルソナやカスタマージャーニーマップなどの手法を使えなかったのは、私の理解力が足りなかったからだ
・デザインについて少し学んだ程度だが、なんだか曖昧でつかみどころがなく、モヤモヤしたままだ。Xデザイン学校に入れば体系的に学べてスッキリできそう

講座を受けての気づき
・手法が使えなかった原因は、そもそもその手法が目的に合っていなかったから
・「体系化された時点でもう古い」という山崎先生のお話にハッとさせられた。正解はない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?