Xデザイン学校2023マスターコース#01ブートキャンプ 振り返り


5月13日(土)1. ブートキャンプ

入学前に思っていたこと
・正しいやり方で、正しい手法を使えば、成功に辿り着けるはずだ。

講座を受けての気づき
今日の講座で心に残ったこと。
「論理的に考えて成功なんてしていない、
やってればできるかも!と捉える」
「偶然を信じる。やらなければ偶然は起きない」
「子供は知らない事がたくさん、だから妄想する」

講座を聞きながら、子供の頃のことを思い出した。

5歳くらいの時
ミミズを、スコップを縦に包丁のようにしてして真っ二つにしたことがある。
この白っぽい部分は、他のところと何やら違うようだ、と思って、茶色のとこと、白っぽいところと、両方試して違いを観察した(ミミズさん、ごめんなさい)。

小学校のとき
音読の宿題が毎日あって、そのうち暗記すると知ってる内容を話すのがつまらなく、音読しながら頭の中は妄想の世界に入っている時があった。

子供の頃の「妄想力」と「思いついたらすぐ試す(ミミズは殺しちゃダメだけど)」を取り戻したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?