推しの話

私はオタクだ。紛うことなきオタクだ。
中学2年くらいに逆転裁判にハマり、銀魂にハマり、薄桜鬼にハマった。
私のオタクのルーツはその辺である。
ふと思い立ったので、覚えている限りの歴代推しを挙げてみようかと思う。
多分あんまり面白くはない。あと隠してるわけではないけど世代がバレる。 同世代の人いたら生ぬるく見守ってください。
概ね順不同です。 

【⚠️注意⚠️】私は腐女子です。なるべく腐目線はなくしていきますが、漏れ出る何かがあるかもしれません。

・土方歳三(薄桜鬼)
記念すべき初めての推し。
中学〜高校まで土方さんの真似してポニテにしてた。親からは落ち武者って言われてた。
多分1本筋が通ったような感じのキャラが好きなんだろうな。
土方歳三は史実の方もとても好きなので、必然な気もする。

・斎藤一(薄桜鬼)
土方さんに次いでハマる。
多くを語らず行動で示すタイプも好きなんだと思う。あと声優さん。
一くんは髪型の真似はしてなかったかな。
洋装より和装が好き。

・桂小太郎(銀魂)
まあ通るよね。
坂本辰馬とヅラが好きでした。
でもいちばんはエリザベスです。
銀魂もどハマりしてたので、いちごミルクをよく飲んでました。
思い出すと黒歴史ではある。

・ゴドーさん(逆転裁判3) 
逆転裁判で訳の分からないハマり方をしたのがゴドーさん。
今考えると色々小っ恥ずかしい セリフとか。
時を経てアニメ化した際も声優さんピッタリだったし、現在進行形でハマってるスマホゲーのスタンドマイヒーローズと謎コラボを遂げたりして、今も好きです。
逆転裁判は一生推すんだろうな。
ゴドーさん以外だと御剣と美雲ちゃんと信楽さんと信パパが好き。 これはどう見ても逆転検事ですね。

・スイッチ(SKETDANCE)
スケダンもハマってたねぇ…。漫画全巻持ってた。 引っ越した時に妹にあげた。
スケダンは基本箱推しなんだけどキャラ挙げるならスイッチ。
あのエピソードが重すぎて泣いた。

・緒形明也(図書館戦争)
この辺からサブキャラ好きが発揮されるようになりました。
緒形副隊長マジで推し。別冊2で緒形さんメインの話出て本当にのたうち回って喜んだ(キモイ)
この辺りから二次創作を嗜むようになる。

・進藤くん(図書館戦争)
緒形さんと進藤くんのコンビが好きすぎる。
図書館戦争はだいたい全てのメディアミックスを追ってるけど、1番好きなのはLaLa連載の弓きいろ版です。

・宜野座伸元(PSYCHO-PASS)
基本どのキャラも今も大好きなんですが、PSYCHO-PASSは現在進行形で新作が出たりしてるので結局10年くらい推していることになるとおもう。
最初は槙島聖護が好きでした。声優さんです。
宜野座伸元は1期初期はそこまででもなかったです。
1期のラストあたりで落ちました。
2期でじわじわ好きになりました。
劇場版(1作目)でぽにちか爆誕しどハマりしました。
宜野座伸元の香水は三本目リピートしています。
生まれて初めて買ったアクスタも宜野座伸元です。
ギノザカフェという謎のコラボカフェが開催された際、転職の最終面接を受けその足でスーツのまま行きました。

・須郷徹平(PSYCHO-PASS)
まさか主人公やると思わなかった。
誕生日が同じです。嬉しいです。
先日公式のイメージ香水が出ました。買いました。
最初はモブに近いのかなと思ったら劇場版でもバンバン活躍した上にPSYCHO-PASS SSで主人公になりました。(2回目)
かっこよかったです。
なんか重い過去抱えてるキャラが好きなのかも。

・鎖部左門(絶園のテンペスト)
多分私は赤髪ロン毛が好きなんだと思う。
赤髪ならロン毛、短髪なら青系。
最初悪役系かと思ったら後半でのお茶目っぷりに落ちました。
漫画全巻買ったもん。左門さん見たくて。

・シド(FFⅦ)
数いるシドの中でⅦのシドが1番好きです。
夢を追いかけるのって、いいよね。

・ヴィンセント・ヴァレンタイン(FFⅦ)
ヴィンセントほんと好き。私何故かスピンオフからプレイ、視聴したタイプの訳分からん人なんだけどアドベントチルドレンのヴィンセントでどハマりした。
黒髪赤目も性癖です。

・レノ(FFⅦ)
赤髪ロン毛ですね。
多分これは現在進行形の推し、服部耀(スタンドマイヒーローズ)に繋がるところな気がする。
飄々としてるけど有能。
赤髪ロン毛(2回め)
好きです。

・錐生零(ヴァンパイア騎士)
やっぱり過去重い系好きじゃん。
銀髪っていいよね。

・火原和樹(金色のコルダ)
珍しく元気系キャラ。
彼の影響でトランペットを始めました。

・都/営三/田線(青春鉄道)
一応検索避け的なのをやってみる。
青鉄は人生狂わされるくらいハマっている作品。
なぜみーたん?ビジュは今までの推したちと全然違う。
多分過去が重い子だからなんだろうな……。
ミュージカルで出たのほんと嬉しかった。
多分この辺はリアルな鉄オタの部分の兼ね合いもあると思われる。

・服部耀(ドラッグ王子とマトリ姫・スタンドマイヒーローズ)
今1番の推し。
やっぱり信念持ってる系キャラが好き。
あと赤髪ロン毛(n回目)
一生治らない痛いオタクなので、伸びかけの髪(そろそろ切る)を服部耀と同じ髪型にして、抹茶ラテ飲んで喜んでます。
痛いオタクです。

・渡部悟(ドラッグ王子とマトリ姫・スタンドマイヒーローズ)
こういう先輩が欲しい!!!!!

全く需要が見えない、思いつく限りの歴代推しを列挙する記事でした。
語彙力を増やそうと思いました。
服部耀はいいぞ。

おしまい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?