見出し画像

もう主人公になりたがるのはやめた

人生。どうせ一度きりなら主人公になりたいんですよね。

中高同級生の伊沢とか、前職同期のラランドさーやとか、俳句繋がりで芥川賞候補作家にもなった玲音ちゃんとか、仲良くしてもらってる椿さんとか。みんなすごいなーって思うのと同時に、自分もそうなりたいと思うんですよね。

根底に何者にもなれなかったコンプレックスがあるから、今からでも何者かになれそうな麻雀プロになったんですが。

2半荘めで、9pチー78p 8mチー67mのドラヘッド役牌バック仕掛けに打った白の3,900放銃とか、
3半荘めにドラヘッド濃厚な678三色と白の両天秤の仕掛けにシャンテンからぬるっと打った8mの8,000放銃とか、

別に他の人に任せておけばいいのに、
自分があがりたいから、
他の人の親を蹴りたいから、
あがれば自分がヒーローになれる気がするから、
自分が常に主人公でいたいから、
局収支で損だと分かっててもつい押しちゃうんですよね。
弱いところ。

その結果が今日の惨敗で。
あと10.7p、10,700点あればトーナメントに残れたのに。
情けなさすぎて悔しがる権利すらないですね。
1半荘めは人生の中でもベストくらい完璧に打てたんだけどなあ。

第21期新人王戦 関東予選
1-3-4-1 +61.2p 29位/88人 一次予選敗退

マクロな視点では主人公になりたいけど、ミクロな視点では通行人Aでいるべきときもあるんですよね。
今日の負けは死ぬほど堪えました。
精進します。

てか主人公になりたいならさあ、確定三色平和ドラ1の14s曲げとけよ!!親の現張りだからって日和んなよ!!!結果即でツモったから曲げて裏1なら4,000-8,000だったわ!!くそが!!!!!

はい。誰か麻雀教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?