見出し画像

2019年度チリ産冷凍ギンザケ内販価格

2019年度チリ産ギンザケ内販価格

 財務省貿易統計によると、2018/19年シーズン(18年10月~19年9月)のチリ産養殖ギンザケ冷凍ドレスは、13年度以来の10万トンを超える輸入量となった。指標となる4/6ポンドサイズの冷凍ドレスの内販価格は…(この相場レポートの続きやデータは、ご購入いただくとお読みいただけます)

◇      ◇      ◇

〈読者のみなさまへ〉
 これは株式会社みなと山口合同新聞社(以下、当社)の提供する相場情報「チリ産冷凍ギンザケ(チリギン)」です。2018年10月~19年9月の1年分の内販価格や輸入統計を掲載しています。

 当社は日本へのサケ・マス供給量で最大シェアを誇るチリギンについて、水産専門紙「みなと新聞」の担当記者が大手輸入業者の国内販売価格(内販価格)を毎月聞き取り調査しています。主力となる4/6ポンドサイズのドレスは10年以上のデータの蓄積があります。

 このデータが、水産ビジネスを営む皆さまの参考になれば、幸いです。

 この記事では、以下の(1)~(5)のデータやレポートをみることができます。

(1)ドレス(4/6ポンド)の内販価格の表       12カ月分※
(2)ドレス(4/6ポンド)とフィレーの内販価格のグラフ12カ月分
(3)チリギン内販価格のレポート(1年分の相場の動きを解説)
(4)日本のチリギン輸入量・額・単価の表        12カ月分※
(5)日本のチリギン輸入量・単価のグラフ        24カ月分

 内販価格の表、グラフのイメージは下の通りです。

 ※のデータは、購入者に限定し、Excelファイルでも提供しております。ログイン後の画面からダウンロードして自社の商談、自社の会議、自社の研修等にお使いいただけます。なお、Excelファイルの図表にも、下記の禁止事項、2次利用に関する規定、免責事項等が適用されます。

 〈内販価格について〉
・基本的にドレス(H&G=頭と内臓を除去した形態)で4~6ポンドサイズの内販価格を表にしています。また、4~6ポンドサイズのドレス、それを原料にして製造した冷凍フィレー(3枚おろし)の内販価格をグラフにしました。

・ドレスやフィレーの内販価格は生産者や輸入業者、販売時期などによって往々にして幅があります。あくまで市況の推移を把握するための目安としてお使いください。

 日ごろ情報提供をいただいております関係者の方々には、この場を借りてお礼申し上げます。

ご利用に当たっての注意事項及び免責事項(2023年8月23日改定)
(ご利用にあたっての禁止行為)
 当コンテンツにおいて、次の行為を禁止します。
(1)購入者が当コンテンツに掲載された文章、写真、図表などの全部または一部およびそれを複製したものを無断で電子メール等で送信すること、ホームページやイントラネット等に掲載して外部に公表すること。
(2)購入者が当コンテンツおよびそれを複製したものを第三者に対して売買、貸与、刊行などすること。
(3)当コンテンツの全部または一部を要約、翻訳して外部に提供すること。著作権法等に違反が明らかな場合はご連絡をさせていただき、改善が認められない場合、法的手段を行使します。
(アカウント情報の管理について)
 法人様が当コンテンツを購入された場合、当該法人様の内部で当コンテンツを共有する際は、noteのアカウント情報(IDおよびパスワード)の管理にくれぐれもご注意ください。たとえば、決済にクレジットカードを用いた場合、設定によってはクレジットカード番号の一部、有効期限、カード名義などをコンテンツの共有者様全員が閲覧できる状態になります。複数の方が同一アカウントでログインしていた場合に生じたトラブルや損害等につきましては、当社は一切の責任を負いません。当コンテンツの購入者様におかれましては、noteの利用規約をご確認の上、適切なアカウント情報の管理をお願いします。
(データ・コンテンツの文章、写真、図表等の2次利用について)
 当コンテンツの文章、写真、図表を含む各種データを2次利用しようとする際は、事前にみなと山口合同新聞社の承諾が必要となります。これら著作物を複写して配布する場合、当社に2次利用料をお支払いいただく場合がございます(利用料は当社規定)。詳細についてはお問い合わせください。
2次利用の例
・パンフレット、メールマガジン、ノベルティグッズ等への掲載
・セミナー、イベントで配布する資料への掲載
・テレビ、新聞、雑誌、インターネット動画配信サービスなどメディアでの使用
・Webサイト(ホームページ)、SNSへの掲載
(サービスの内容等の変更)
 当社は購入者に事前の通知をすることなく、当コンテンツ(注意事項、免責事項を含む)の内容の追加あるいは変更を行うことができます。
(免責事項)
(1)当コンテンツを利用した結果もしくはサービス提供の中断や解除などによって発生した一切の損害について、当社はいかなる責任も負わないものとします。
(2)当社は当コンテンツ購入者が使用するいかなる機器およびソフトウェアなどについて、一切の保証は行わないものとします。
(準拠法)
 この規約の成立・効力・履行および解釈については日本法が適用されるものとします。

ここから先は

284字 / 4画像 / 1ファイル

¥ 11,000