見出し画像

【Uraraka】Sunday「感情を受け入れる」(3)

 おはようございます☺
 (といよりも、こんばんわの時間の更新でごめんなさい🙇)
 12月に入り、急に寒くなりましたね。
 風邪などひかれていませんか?
 
 昨日は、柚子のはちみつ漬けを作ってもらいました。
 お気に入りのカップに入れて、お湯で割って。
 甘くておいしい身体と心をいたわる時間を味わえました。
 ビタミンCや優しさ成分を取り入れながら、温かくして過ごしてきましょうね🌸


 さて、今回は「感情を受け入れる」(セルフ・コンパッション)の第三回目です。

 二週にかけて練習を続けてみて、いかがでしょう。
「私」の中にある批判したり評価をしている声に気づき、
寄り添うように声をかけていく感覚を少しずつつかみ始めているでしょうか。

 今週は、先週から向き合っている感情でもよいですし、新たな感情でもOK。
 もし受け入れたい感情が思い浮かばないな、という場合は、後ほど提案するメニューを一緒に試してみましょう。


「私」がいま向き合いたいと感じる「私の感情」を受け入れていきましょうね。

 もし、どんな声かけをするとよいのかな? と迷ったらお知らせください。
 音声ガイドのご希望も大歓迎です(みなとせが制作します)。



ここから先は

1,207字
この記事のみ ¥ 200

いつも応援ありがとうございます🌸 いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきます。 現在の目標は、「小説を冊子にしてネット上で小説を読む機会の少ない方々に知ってもらう機会を作る!」ということです。 ☆アイコンイラストは、秋月林檎さんの作品です。