見出し画像

はじめてのホームページ制作にチャレンジ🌟《相談会編》

皆さん、こんばんわ🌜

昨年末、「2023年にやること」のひとつとして決めていた「ホームページ制作」に、この春チャレンジすることにしました☺

自分でいちから作ったり、専門家に制作をお願いしたり、色々な方法があると思いますが、今回、私が選んだのはここ!

mito designさんの「ホームページ制作 2days講座」✨

mito designを運営されているsatoさんが、二日間で目的にあったHP制作のご指導とサポートをしてくださいます。

「HPを作ってみたいけど、内容がまだちゃんと決まっていないんです」

最初にこんな相談をしてしまった私に対しても、satoさんは嫌な顔ひとつせず、「大丈夫ですよ」と温かく答えてくれました☺

まずは、最初の個別相談会を開いてくださり、
「どんな活動をしていきたいのか」
「それにあったHP作成サイトはどれなのか」
などなど、質問をしながら、HP制作もSNSも超初心者な私にわかりやすく伝えてくれて。

一時間の間、とにかく安心して、わからないことや大事なことを知ることができました🍀

私がmito designさんを選んだのは、この「安心感」が一番大きいです。

satoさんは、雰囲気も言葉も本当に優しくて、(超初心者の分けわからない言葉からでも)しっかりと言葉を汲み取って大事なことを伝えてくれる。

だから、私もどんなことでも安心して尋ねることができるし、新しい挑戦もやり遂げられると信じることができます

「どんなホームページを作りたいか」。

相談会でsatoさんとお話しながら見えてきたものがあります。
そして、これから専用の「ワークシート」で「やりたいこと」を掘り下げて、具体的にイメージしていきます。
(詳細は、今回は伏せておきますね。)

「ホームページ制作 2days講座」は、来月後半の予定🐣

初挑戦の超初心者な私が作り上げるHPとは……!?

二日間の講座を受けた後、またレポートしたいと考えています☺

私自身の機械音痴は心配といえば心配だけど、本当にセンスがなくて自信はないけれど……、だけど、mito designさんとなら絶対大丈夫!!
そんな気持ちでいっぱいです✨

🌸mito designさまのHPは、こちらから↓

https://mito-designworks.com/

 ホームページは、すっきり見やすく、クリーンでおしゃれで可愛くて。
「支える・サポートする」という温かい思いを、私はHPを初めて見た時に感じました🍀
 おしゃれセンス低めな私は、その姿勢を含めて憧れてやみません💕

🌟この記事のヘッダーイラストは、ミオさんの作品です☺

いつも応援ありがとうございます🌸 いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきます。 現在の目標は、「小説を冊子にしてネット上で小説を読む機会の少ない方々に知ってもらう機会を作る!」ということです。 ☆アイコンイラストは、秋月林檎さんの作品です。