見出し画像

【Uraraka】感情に名前を与えること-1

 皆さん、こんにちは☺
 いや~、夏のように暑い日が続いていますね。
 急激な気候の変化は、胃や身体に負担がかかってしまいがち。
 お休みの日には、どうかゆっくりとお過ごしくださいね🍀

 さて、今回からは「感情を受け入れる」シリーズ、「感情の名前を与えること」をお届けします。

 私たちは時々、こんなこと思ってはいけない、弱音なんて吐いてはいけない、こうするべきだ、と心の中で声がして、いつの間にか自分の本当の「感情」を心の底へと押しこめてしまうことがあります。

 いくら大人になっても、辛いですよね。苦しくなることもあります。

 自分自身の本当の「感情」を探しに行くと、実は我慢して、すごく頑張っていたり。
 一生懸命に自分や誰かを必死で守ろうとしています。

 がんばっている「私」の心の緊張を解くためには、まずは自分の中にある「感情」を見つけることが大切。
(それがなぜ?というのは、これから少しずつお話していきますね☺)

 まずは、自分自身の中にある「感情」を探し、「名前」をつけることから始めていきましょう。

 今回は、感情に「名前」をつける意味についてのお話。

 もしよかったら、記事の最後までお付き合いくださいませ🌸



ここから先は

1,956字 / 2画像
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いつも応援ありがとうございます🌸 いただいたサポートは、今後の活動に役立てていきます。 現在の目標は、「小説を冊子にしてネット上で小説を読む機会の少ない方々に知ってもらう機会を作る!」ということです。 ☆アイコンイラストは、秋月林檎さんの作品です。