【実現✨】港区で手もち花火

今年の夏休み、手もち花火を楽しんでいただけたでしょうか☺️

これまで港区では手持ち花火禁止で夏休みは手持ち花火を子ども達と楽しむことはできませんでした。

そんな時、区民の方から「子ども達に花火を経験させてあげたい‼️」とのお声をいただきました。
うちも2人の子どもがいますが、子ども達と花火をする機会は思い返したらこれまでありませんでした💦

手もち花火は煙や騒音、ゴミ問題などが課題となっていました。
何をやっても課題はつきもの
しっかりとルールを定め、守りることを子どもに教えていくのも教育の一つです。

都心では公園の土地が少なく、また多くの住民がいるためボール遊びや様々な遊びも制限しながら生活している子ども達にせめて夏の風物詩である花火をやらせてあげたいと区と調整を行ってきましました。

そして今年期間限定で実現することができました🎆
「ほっこりした」
「子ども達と花火を楽しめて本当によかった!」
「ありがとう」
など皆様から多くの喜びの声をいただきました。

また来年も継続して行えるよう区の公聴メール等で皆様の声を、気持ちを区長に伝えてもらえると嬉しいです☺💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?