見出し画像

港区夫婦がAfter Coronaでやろうと思うこと

 港区夫婦です。今の現状はコロナで大変なことも多いですね。今回はポジティブにAfter Coronaの港区夫婦の取り組みについて書きたいと思います。

 今はコロナで手一杯で、そんなことを考える余裕がないかもしれませんが、私たちは次の一歩を踏み出す為に、様々なことを考えています。さて、その様々なことの中での取り組みを入れたいと思います。

1. 好きな仕事をする

画像1

 基本的には趣味の延長線上で仕事をすることを心がけていますが、コロナ期間中にWFHをやることで、自分のあるべきを模索していました。その結果、自分の好きなことを好きな時に好きなだけやるのが自分に向いていると判断したこともあり、趣味を仕事に引き伸ばしてやることにしました。

2. 勉強・研究できる機会を増やす

画像2

 元々勉強や研究は嫌いではないのですが、子供が生まれると、どうしても子供との時間が多くなり、自分で物事を考える機会が減ってしまっていることに気がつきました。子供との時間がコロナ以降、保育園の閉鎖によって増え、それはそれでハッピーなことではありますが、一方で長期的な視野に立って考えると、今がハッピーなだけでは宜しくないと考えています。その為、生涯学習的な意味合いでも勉強及び研究するような機会を設けることが大事だと感じています。もう一度、大学院に入り直して、フルタイムではなく、パートタイムでも博士課程を全うすることも視野に入れて良いのかもしれません。

3. 港区夫婦のコンテンツをより充実させる

画像3

 今後より良い港区夫婦のコンテンツにするべく、メルマガでより幅広く深い情報を提供するようにしたり、「サスティナブル」をコンセプトにした商品・サービス展開、この前のシナボンで行ったような企業コラボを充実させていきたいと思います。この前のシナボンは私たちは広告料を頂いておりません。

 実は今のコンテンツは、趣味として、私たちが行ってきたものをそのまま入れているだけで、企業としての活動を行っているわけではありません。純粋に行ってよかったものであったり、おいしかったものを自腹で紹介しているだけです。その為、今の現状では皆様には安心して港区夫婦のコンテンツを楽しんで頂ければと思う次第です。また、より良いコンテンツにする為に日々改善を重ねるつもりです。

4. 結論

 平凡といえば平凡の考え方になりますが、これからより多くの挑戦ができるように一つ一つの物事をしっかりと全うし、積み上げられるものはしっかりと積み上げたいと思います。引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?