見出し画像

結婚前に見逃しがち、実はとても大事な価値観

こんにちは。港区妻です。

自身の経験をもとに、ためになる婚活ネタをお話ししていきます。

付き合うだけとは違い、結婚するとなるとチェックすべきポイントってたくさんありますよね。

離婚の原因は価値観の不一致
とはよく耳にします。

食事だったり、趣味だったり、休日の過ごし方とかはよくある話だとは思います。

私は夫と結婚して一番あってると感じたところは、
「一見陽キャっぽいけど実は引きこもり陰キャ」
だったことです。

俗にいうチャラチャラした場所で出会いましたが、いざ一緒に生活してみるとずっと2人で家に引きこもっています。

片方が毎晩飲み歩いたり、夜中にバタバタされると生活のストレスって大変ですよね。

騒ごうと思えば騒げる、でも本当は好きじゃない。

というポイントが私達は似ていてお互い同じリズムで生活できています。

もう一つ、ここが同じで本当に助かった…
というポイントがあります。

私は以前この価値観の違いで婚約破棄をしています。

それは、自分達にはどうしようもできない

ここから先は

444字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?