見出し画像

【港区グルメ】潮風薫る港町の本格ベーカリー「34 BAKERY & CAFÉ」

魅力的なまちには、地域に根付いた美味しいパン屋がある。

 私のなんとなくの持論なのですが、今回は、築港エリアに2020年1月オープンした「バンデホテル天保山」の1階に併設されている本格ベーカリー「34 BAKERY & CAFÉを紹介します。

港住吉神社や築港南公園に隣接する落ち着いた佇まいの中にお店があります

 築港は、外国人居住者が多いエリアですが、この日も常連さんらしき外国人のお客さんが店員さんと談笑されており、多様性のある豊かなまちの日常の一コマとして、とても素敵な光景でした。

 明るい開放感ある店内には、食パンやあんぱんなどの定番系はもちろん、カレーパンを始めとする惣菜系、マフィンやタルトのスイーツ系など充実した種類のパンが並び、あれもこれもと目移りしてしまいます。

焼きたてパンの香り漂う店内で、さまざまな種類のパンの並ぶ光景に心弾みます!


 この日は、夕方近くに訪れたため、パンの種類は少なめでしたが、チーズ好きとしては「チーズといちじく」は外せない一品。

 もちっとした食感のパン生地に、大粒のドライイチジクとずっしりと詰まった濃厚クリームチーズが絶妙に絡み合い、人気ランキング上位の実力どおりの美味しさ! 

 いろいろ試してお気に入りのパンを見つけるのも楽しみですね。

店内にはイートインスペースもあるので、まち歩き休憩スポットとしても利用できそうです。

 みなとぐらしを豊かに彩るおススメのお店です!


34 BAKERY&CAFE
大阪市港区築港1-6-5 バンデホテル天保山 1F
06-6577-1130


《み(ん)なとライター・ほそたろ~》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?