見出し画像

【イベント】3年ぶり!「天保山手持ち花火大会」7/30に開催

 天保山公園の特設会場で、夏の風物詩「線香花火」やライブ、飲食のお祭りを楽しみませんか?

仕掛け花火によるフィナーレもあります


 参加するには、会場受付で指定の花火を買うとのことですが、天保山商店会で買い物すると花火の無料券がもらえることも!

※リンク先で加盟店をご確認ください

 当日はご当地バンド等によるライブや、地元飲食店による出店もあって楽しみです。感染対策をしながら、オープンスペースで夏の思い出を作りましょう!

 そして、同じ参加するなら「ボランティアスタッフ」としての参加も夏の思い出になるかもしれません。

■私たちと一緒に小さい光の花火大会を盛り上げませんか 

会場設営から運営や記録に至るまでいろいろなスタッフを募集しています。
お手伝いいただく時間は9時から22時のうち、都合のよい1時間程度でもOK。
もちろん、長時間お手伝い頂ける方は大歓迎です。

 具体的な内容
1.設営作業 (9時~12時・あと、3人ぐらい)
テントや机、椅子等の資材搬入、組立て、簡単な電気配線及び、看板設置など

2.イベント中 (17時~21時・あと、4人ぐらい)
受付・警備誘導、記録・撮影、各種販売、ゴミ収集など 

4.撤収作業(21時~22時・あと、3人ぐらい)
テントや机、椅子等の片付け、清掃・ゴミ収集など

皆様のご協力をお願いします!

 問い合わせ先はホームページにあります

 ボランティアをきっかけに、知り合いが地元に増えるって素敵じゃないですか?

 もちろん「楽しむ」ことがメインの参加もいいですね!

 夏休みなのにコロナ禍でどこも行けない……せっかくの浴衣も着ないまま3年目……という方はぜひ、天保山まで夏祭りの装いで出かけて楽しんでください。

 お祭りを楽しむ前後に、近くのお店で飲むもよし、夜の観覧車についでに乗るのもよし。

 コロナ禍で大変な時だからこそ、感染対策とイベントを両立させて「みなとぐらし」を楽しめる夏にしたいですね。

 まずはこの週末、天保山公園へ!

(み(ん)なとライター てるみん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?