見出し画像

【イベント】7/24(日)「POPBAY まちのフードコート」(ベイタワーアトリウム広場)

 雨の日の子連れのお出かけ、行先に悩みますよね。そんな時、港区には心強い場所があります!

人口芝生と座れる場所があって、落ち着く空間です

 OSAKAベイタワーのアトリウム広場は、イベントの無い日も家族でちょっとしたものを食べながら休憩する姿が見られます。そして、いろんなイベントが開催されています。

 特に推したいのが、毎月第4日曜日に開催される「POPBAY~まちのフードコート~」です!
※トップの写真はインスタからお借りしました

 今月は7月24日(日)11時~16時で開催されます。雨でもできるのがいいですよね!公式インスタには続々と、魅力的な出店情報がアップされています。

 前に紹介した「お菓子工房 アローザ」さんは、溶けないアイス(!?)「くずバー」やプリンなどで出店予定だそうで、楽しみです。

 港区田中にある「ショッピングセンター ゴトウ」さんからの、素材にこだわった焼き芋も魅惑的です!

 スイーツだけじゃなくて、飲みたい大人にもしっかり対応できるメニューやビールの販売もあります。

 港区夕凪にある「肉の丸正」さんのホルモン焼き、冷えたビールと合わせて広々としたアトリウム広場で食べると「大人のフードコート」感が出ていいですね!

 ライブもあるので、大人もこどもも好きなものを買って食べて、音楽を聴きながら過ごせます。港区には毎週のように「みなとぐらし」が楽しめるイベントがありますので、あちこちに出かけて新しいお店や味に出会ってください!

 ※新型コロナウイルスの感染拡大などの状況により、イベントが中止・変更になることがあります。最新情報はこちらでお確かめください。

《み(ん)なとライター・てるみん》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?