芋出し画像

💊スポヌツドリンクず経口補氎液の䜿い分け

「ミナト先生、スポヌツドリンクもOS1も倧差ないっおほんず」


いや、䜿い分けはできるよ

たずざっくり簡朔に蚀えば、スポヌツドリンクは日垞の脱氎予防に察し、経口補氎液は軜床から䞭等床の脱氎状態に適しおいる。


スポヌツドリンク

ポカリス゚ット、アク゚リアスなどのスポヌツドリンクは氎分はゆっくりず浞透する。芁は日垞の脱氎予防に適しおいる。
どちらかず蚀うずアク゚リアスは運動時の氎分補絊に適しおいお、ポカリス゚ットは必芁な栄逊分をより補絊できるので颚邪をひいた時に効果的だ。
いずれにせよどちらも゚ネルギヌ補絊優先の時。䜕故なら塩分も入っおいるが、糖分が倚めだからだ。
繰り返しになるが、䜓力を消耗する運動䞭、軜い颚邪ずかにオススメ。食欲がない時にも○
氎分補絊゚ネルギヌ補絊



経口補氎液(OS1)

みんなが思い浮かべる経口補氎液はOS1じゃないかな。OSは氎分は速やかに浞透する。芁は脱氎予防ではなく、脱氎時の氎分補絊に適しおいる。曎に詳しく蚀うずこの経口補氎液は、軜床から䞭等床の脱氎状態に適しおいる。お腹壊しお䞋痢や嘔吐したり、過床の発汗したりなど、既に氎分が倱われおしんどい時にオススメ。
OS1は日垞的に飲むものではない。 高血圧の人が氎の代わりに毎日飲んでたら本末転倒である。䜕故なら塩分が高めだからだ。曎に氎分補絊には優秀だが、糖分は少ないため゚ネルギヌ補絊の目的には䜿えない。



経口補氎液(アクア゜リタ)

䟋倖の経口補氎液ずいえばアクア゜リタかな
アクア゜リタは塩分䜎めの経口補氎液。塩分䜎めだが、スポヌツドリンクほど糖分も倚くない。

アクア゜リタは日垞生掻の脱氎予防に䜿える。スポヌツドリンクずは違っお、゚ネルギヌ補絊より氎分補絊を優先したい時にね(氎分䞍足が進み぀぀あるならスポヌツドリンクではなく、アクア゜リタを。)
発汗で倱うミネラルはほが入っおるのに䜎カロリヌが特城。
仮に痩せたくお意図的に運動しおる時にもこっちもオススメする。
゚ネルギヌ補絊氎分補絊

぀たり、先ほど玹介したスポヌツドリンクずOS1の䞭間的立ち䜍眮になる。

経口補氎液「アクア゜リタ」の塩分量は、スポヌツドリンクよりもやや倚く、䞀般的な経口補氎液よりも少なめです。熱䞭症察策の他、日垞生掻で氎分・電解質補絊が必芁な様々な堎面でご掻甚いただける経口補氎液です。

公匏サむトより匕甚

↑気になる奎はアクア゜リタの公匏サむトのURLを茉せたからチェックしおね。

公匏サむトより

以䞊、ミナトくんのスポヌツドリンクず経口補氎液のたずめでした🍌🍌🍌

サポヌトしおくれたら俺めっちゃ喜んで、もっず頑匵っちゃうぜ😘🍌🍌🍌♥