自己紹介

こんにちは。MINATOと申します。
私は軽度知的障害と内部障害を持っている
高校生です。
併せて発達障害グレーゾーンも持っています。

診断済
●軽度知的障害(2020年診断)

●じん臓機能障害(2008年診断)

●自己免疫疾患(2008年診断)

●トゥレット症候群(時期不明)

●ASDグレーゾーン(2018年診断)

●ADHDグレーゾーン(2022年診断)

を持っています。

軽度知的障害は100人中1〜3人
じん臓機能障害や自己免疫疾患は
1000人中1人
トゥレット症候群は1万人中5〜10人
しかいません。

つまり私は奇跡的な確率でこうなったのです。
正直不思議です。これで宝くじでも当たってくれたらいいのに。なんて思ったりもします。

趣味は、遊園地巡り・お絵描き・動画編集です。
小中まではマジック(手品)もしていました。

特技は元素を順調通りに言う事です。
118個を1分以内に順番通りに言えると言う
日常生活では全く役に立たない【無駄技】を
習得しました。

コミュニケーション能力が非常に低いです。

●抽象的な概念
●複雑な会話
●感情コントロール
●質問する事
●人の気持ちを考える事
が非常に苦手です。

生まれ付き言葉の遅れがあると診断書に
記載されていました。

軽度知的障害に関する事を発信していきますので
お気軽にフォローやスキを押していただけますと幸いです。何卒宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?