メタ的風花雪月感想2

級長さんたちは、神様のことなんて全然信じていないのに、神様にでも味方してもらわないと達成できないような願いを達成せんと生きている。(方向は違えど、みんな今の世の中のあり方、概念をぶち壊したい)
だから神の力をもった先生に仲間になって欲しいと感じるし 、メタ的に言うと先生に選ばれないと(=神の力を得ないと)願いは達成されない
そして先生と支援Sしないとその先にある救いも得られない(ディミさんは救いのウェイトが高いけども)。


なんだったらレア様の願いも先生に選ばれないと達成されないし、それが神を捨てるエデ様と決別しないと達成されない。メタ的に言うと先生はそこでヒトとしての自分と決別したことになるのだろう。(だって、エデ様の状況知ってて、殺すか殺さないかの選択肢が出て、初見で殺す選べますか…?? )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?