Note, はじめました

はじめまして、水上ミナトです。
昔はMistirと名乗っていました。

あれから5年以上の月日が立ち……
何かを書きたいという気持ちと、「どうでもいい」という感情、5年前のように無秩序な情熱を込めて何かを書けないことに対するやるせなさ、コロナショック、加熱する「物言う世間」への冷笑、ネットでわざわざ戦いたくないという気持ち……

そんなものをないまぜに生きてました。

結局、古巣のはてなブログでずっと活動するのも良いかなと思ってはいたのですが……
なんというか。
Mistirという名と一度決別したくなったのです。
Misterと間違えられるし。

卒業して久しかったTwitterのアカウントも再度作成しました。

未だにTwitterの怒りや悲しみが充満した空気感は好きではないです。
でも、それは逆説的でもなんでもなく、僕自身が怒りや悲しみが充満した空気を求めていたからだった。
Twitterの負の空気を吸いたがる自分は、やはりどこかにいた。

つまり、結局は自分の問題だった。
どこに行こうが攻撃的な自分はそこにいるし、負の空気を吸いたがる自分もそこにいる。

……とまあ。抽象的なことを書きましたが。

なんとなく、かつて頑張ってブログを書いて、Twitterで色々と言葉を垂れ流していた自分が懐かしくなってしまったのです。

結局はそれだけの話です。
だからNoteもすぐにやめてしまうかもしれない。

それはそれで良い。
そう考えないと、何一つできない。

……ということで。
昔から読んでくださっている皆さん、改めて、よしなに。
初めての人は初めまして。

これからも後ろ向きに生きていきます。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?