見出し画像

5th Anniversary

こんにちは。
2023年03月20日、
MINATO CAFEがオープンしてから5年が経ったみたいです。

お客さまにいただいたお花。ありがとうございます。

あっっっっっという間の5年間でしたが、
ひとつひとつ、丁寧に遡ってみれば
確かに5年の月日が流れていました。

5年のうち3年間はコロナ禍の営業が続き、
何かと動きづらい世の中で、
個人的には“狭く深く“なことも築けたのかな、と思える数年間でした。

最近はコロナ前の賑やかさが戻りつつあり、
陽気な外国人のお客様からは
“LOVELY!” “AWESOME!”の声かけも。
それはそれで心の底からほっとしております。

そんな中で、
本格的に観光シーズンへと戻っていく桜島。

MINATO CAFEでは、
3年間続けてきたお弁当営業が無期限休業という形をとることになり、
毎日桜島の事業所に配達していた日々も一旦お休みです。

コロナ禍の当たり前が当たり前ではなくなり、
たくさんの選択をしないといけない中で
何が正解で何が間違いか、いまだにわからないことばかりです。
そのとき大切にしているもの、
10年先もMINATO CAFEが存在していくためのもの、
できるだけたくさんのことを振り返り、考え、思いつきながら
選択ができていければなと思います。

5年間、応援ありがとうございます。
皆さまのSNSを通じてのメッセージやご来店、
陰ながらの応援も😊
全部が全部、私たちの活動の糧であり、喜びです。
 
今後とも桜島の玄関口、
港にある、皆でつくるMINATO CAFEを
よろしくお願いします。

インスタグラムでも写真をメインに投稿しています。
こちらもちらりしてみてください♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?