見出し画像

今日のMINATO。

梅雨の晴れ間。
なんとな〜くお天気のわるい日が続き、
久しぶりの晴れ予報。

桜島では、
地元の小学生とおじいちゃんおばあちゃんが集う
地域行事が行われ、お昼ご飯のオーダーが。

画像1


地元の方に頂いた、
赤水の地で育ったお野菜達が
シェフの手で美味しいお惣菜たちにかわっていく♫

画像2

子供達用にはおっきなハンバーグと
いただいたじゃがいもを使ったコロッケ。
喜んでくれたかなぁ。

今もまだ根強く残る地域の季節ごとの行事。
地元の人の”憩いの場”となることが多いようです。
楽しそうに話してくださる島民の皆さん。
きっとたくさんの幸せの空間で食べる
お弁当は美味しいのだろうなぁ☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?