見出し画像

ポケモンスリープ始めました

ここのところ、寝ても寝足りなかったり、なかなか寝付けなかったり…

そういえば、ポケモンスリープってアプリあったなと思い、インストールしてみました。

かわいいポケモン達と寝る時間の約束をし、時間の30分前になるとアプリから通知が来ます。

寝る時はアプリを起動した状態で枕元に置くだけです。

記録される睡眠データは

・睡眠時間
・寝付くまでに掛かった時間
・眠りの深さ別の時間(うとうと、すやすや、ぐっすり)
・録音データ
・睡眠環境音
・睡眠メモ(プレミアム)

です。

初日の睡眠記録

寝ている間は意識が無いので、実質どれくらい寝られているのかだとか、眠りの深さについては分からないものです。

こうして見ると、寝付くのに1時間も掛かっているんですねぇ…
深い眠りの時間もあまり多くないようです。

寝ている間の音声記録も聴いてみましたが、寝返りの音が微かに入っている感じでした。
録音していると思うと緊張するので、今はOFFにしています。

アプリを睡眠用の画面にすると、ネットサーフィンや他のアプリをしなくなるので、

「眠れないから…」とついSNSを見てしまう人にはおすすめかもしれませんね。

そしてこのアプリの楽しいところは、かわいいポケモンの寝顔を集められるところですね!

癒されますね


毎朝、どんなポケモンに出会えるのか、起きるのが楽しみになりそうです。

眠りの質を改善したいなと感じたので、今後は少し工夫してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?