見出し画像

2021.10/27(水) 【FX】ポンド円GBPJPY環境認識・シナリオ

※日銀・金融政策決定会合(1日目)

◆日足

画像1

時間的にはまだ調整ありそうかな?という感じ。
赤丸の相場では調整に50-60日程度要しています。もし上昇レンジ再上昇を想定していたとしても、ヨコヨコが思ったより長引く相場も頭の片隅に入れておきます。

◆4H

画像2

FR61.8を抜けたかと思われましたが陰線の包み足で戻される結果に。
前回高値まで上げてWトップも考えられるのですぐには手を出しにくい印象。上ダウやサポートラインが崩れたら動きたい。
エリオット的にはもう1波ありそう。

◆1H

画像3

MAが絡み合っています。200MAやピンクの真ん中のサポレジや切り上げサポートを抜けてくればサポレジ転換を期待できそうです。


シナリオ

画像4


1)各サポレジ転換待ち
1H200MA、ピンクサポレジ、切り上げサポを抜けてきたらレジ待ち。
1H75MAが前回の高値で効いている。今度はサポートにするかもしれないので注意。
2)エリオット5波目待ち
直前高値付近か、20日高値付近目安
3)スラストが出たら三尊(フォメ)待ち
ピンクサポレジ目安でフォメ待ち
4)直近サポートを割ってきているので1mでヨコヨコ、ナナメドン待ち

以上です。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?