見出し画像

2021.10/21(木) 【FX】ポンド円GBPJPY 見逃しトレード振り返り

エントリーできそうな箇所を出先で見逃してしまったので、次回似たような場面で取り逃さないために振り返り(シミュレーション)や、より良いエントリーポイントを探したいと思います。

◆当日の環境認識・シナリオはこちらから

◆1H

画像1

WトップネックラインでWトップ。
長いサポートを割ってきたので前日から、ここはネックとして強く機能するだろうからぜひエントリーしたいなぁと思っていました。
綺麗にレジされていますね。

画像2

長いローソク足がピンと出ています。
その後ローソク足がどんどん短くなり、上ヒゲがたくさん出ています。明らかにレジされています。5分足では右上がりの三尊が出来ています。
1Hを見る限り赤矢印のローソク足で3-3を割れているためここ(当日の12時~12時59分の1時間)でエントリーするのがよさそうです。

前回はピンクのサポレジと1H75MAにサポートされて強く戻しているので、利確の際に意識しておきます。

◆5m

画像3

右上がり三尊右肩三尊
ピンクのサポートから一本抜けたのを確認してエントリー
この赤矢印が12時45分です。2本目が13時でやや遅いですが、上位はWトップで右肩が明らかにレジされていますしここでも許容範囲かと。
ただしどちらのエントリーも左のお絵描きのようにいったん戻して、ピンクのサポレジを試す可能性があり、そのリスクも許容する必要があります。
ポコさんの動画で、優しいエントリーエリアとはどこなのか?教えてくれていますね。どこだったでしょうか。

利確はFE161.8、FE261.8。獲得利益は20pips、45pipsほどです。時間は20分、47分。
FE161.8はFR161.8と近いので部分利確すべきだと思います。
また、FE261.8は1H75MAと重合するのでここまでには全決済すべきでしょう。

◆次のエントリーポイントです

画像5

よく見るいつもの形ですね。

ここはポコさんもエントリーされていました。
根拠は、
スラストドン後のヨコヨコドン
Wトップ(三尊)右肩
25DMAに引き付けて
3-3割れエントリーです。
私ならエントリーに1mを使ったと思います。

画像5

3-3割れが難しければ一本待ってもよさそうです。
1H75MAが近いので長く保有せずサクッと貰いましょう。
前回は実際に75MAを抜けた後、FE261.8到達し素早く戻しています。
利確は34pips、40pipsです。時間は20分、27分。

以上です。
この後も苦行します。一緒に頑張りましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?