見出し画像

2022.8/30(火)【FX】ポンド円GBPJPY環境認識・シナリオ174回目

23:00 アメリカ・コンファレンスボード消費者信頼感指数 08月

◆日足

昨日は強い陽線でした。
直前の高値は25DMAで抑えられる形でした。
これまで実体の短いローソクが続いていたので、この流れが続くのかどうか見守りたいと思います。

切り上げライン、75MA、ボリバンの重合は強い抵抗帯になりそうです。

25DMA・75MAと200MAでサンド中。幅は300pips。

◆4H

昨日と見立ては変わりません。
三角保ち合いなので攻防の結果を待ちたいです。

切り上げライン(水色)割れ待ち。
もしくは日足での根拠重合で勢いが弱まるのを待つか、切り下げチャネル(黒)からの下落待ち。

時間をかけて根固めしてきたので、直近は買い優勢と見ています。

◆1H

三角保ち合い内での動きのため積極的にはエントリーしにくいですが、高値付近でワクワクさんが出現すれば三角保ち合い下限付近を限界としてエントリー出来るかもしれません。

ただし根固め後の安値切り上げからの上昇なので、高値付近で明らかに弱気の動きが出るまでは手を出さないほうが良いと思います。

◆シナリオ

1)Wトップネックリトレース1
2)Wトップネックリトレース2
3)切り上げ三尊ネックリトレース
4)陰ド


切り下げチャネル(黒)突破の可能性を考えると、(高値が揃った)Wトップからはエントリーしにくいです。
なのでレイヤー下げやスラストを待ちたい。

4H

昨日描いたようにカップウィズハンドルに一応注意。


以上です。
よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?