見出し画像

いまさらながらに・・・・・・

どういう訳か、いまさらながらに気づいた母親。

『あなた家で休めてないじゃない』

ということに。


かんたんに言うと、『毒親』なのだろうと。自分の親。
対面DV、毎日当たり前(親の諍い尽きない)。
子どもが目の前にいようが関係ない。
それが、何十年……。

ひとり暮らしした事も一時あったけど。
月に1回、実家に帰る。が、条件。帰ってくる日の連絡催促、当たり前にきてました。

自分が、仕事でかなりヤバい状態になって戻りましたが……。

実家暮らしで。自分が、家で親といて。全くもって、心身が休めていないこと。
部屋に逃げても、まぁ色々と……。

ひとり暮らししていくのに、心配ごととかも色々ありますが・・・・・・これから、親と距離を置くことに。物理的にもっと距離をとるという。

自分自身、ゲームでの問題も色々あるので。そのへんとか。できることが何で、難しいことがなにで? と。

「明日から家をでます!!」という状況にならないので。

少しずつ、準備をしていくことに。

関係者の方と、まずは話しをして。

何が大変か? 親に言うタイミングと、言い方。
間違えると……うん、多分、酷い状態に陥るので。それだけは、避けたいです。

何が怖いか……親のブチギレが半端じゃないので。手は出さないが、口と威圧と威力が。

攻撃? 口撃です。

連休中、無事に自分の精神が崩壊していなければ・・・・・・良いですが。
すでに、ヤバっな状態に突入です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?