見出し画像

化粧ポーチの中身紹介🎶

こんばんは〜湊です。
なんか肌寒くなってきましたね。この前まで「いつになったら夏終わるん???💢」って思ってたのに「あっ……寒いっすね……ハイ……秋です……ハイ……」って感じになっちゃいました。
私としては秋服着たいマンだったからめちゃくちゃ喜ばしいんですけど、なんもそんなに急に寒くならんでも感はある。

今日はメイクポーチの中身紹介です。
私、パーソナルカラーがブルベ冬夏と、めちゃくちゃにブルベ全振りの女なので見事にメイクポーチの中がピンクピンクしてます。しょうがないね。
ちなみにベースメイク系とかかさばる感じのものは別のポーチに入れてます。メインで使うものだけこのポーチに入れているので、これは私の顔面を支える選ばれし戦士たちになります。よろしくお願いします。  


アイシャドウ系

このポーチのメインがアイメイク系になります。アイシャドウは3つとグリッターを2つ入れてまして、まあアイメイク大好き芸人なのが伝わるかと思うんですけど。

  • キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ14(廃盤決定)

  • エクセル リアルクローズシャドウcs04(廃盤)

  • セザンヌ トーンアップアイシャドウ04(廃盤決定)

  • エレガンス ラズルアイカラー37

  • ジルスチュアート アイダイヤモンドグリマー04

になります。一昔前のばかり使っているので、廃盤だったり廃盤決定商品だったりが多いです。

キャンメイクの14番はとにかく盛れるカラーで地雷メイク風な時とかデートメイクとか、大活躍してたので廃盤は辛いです。まだたくさん残ってるけど、ストック買っておこうか悩み中ではある。

エクセルのモーヴ系のアイシャドウはお仕事メイクからクールトーンのメイクとか、なんか困った時とかに使います。万能選手。これはリニューアルして似た感じの新カラーが出てるので、買い換えてもいいかなぁとか考えてます。当分は持ちそうだけど……

セザンヌのアイシャドウはコンパクトなのがお気に入り。涙袋専用アイシャドウとして使ってます。私の涙袋はこいつに支えられている。無くなったらこのシリーズの似たようなカラーのアイシャドウを買おうと思います。涙袋ガン盛りするので減りが早めです。これからもよろしく頼む。

デパコスの2つはグリッターになります。

エレガンスのはピンクベースなんだけど多色ラメでめちゃくちゃギラギラしてくれてお目立ちアイシャドウです。かわい〜んだこれが。盛りたい時は絶対つけます。グリッターが大きめで派手なんだけど悪目立ちはしなくて、なんかいい感じに馴染む天才アイシャドウ。これは1回きりの限定発売のシリーズらしいのでこれがなくなったらどうしよう。と思いつつ無くなる気配はありません。

ジルのグリッターライナー、これはまあ有名なやつです。ナチュラルに盛れる。私の中では涙袋専用です。可愛いんだこれも。これは意外とナチュラルに馴染むのであざとかわいいを仕込めます。天才かて。なんかいい香りがするのもポイント。あとジルはパケが優勝してるのでそれもいいよね。これは友人から誕生日プレゼントに貰いました。愛用してます。

ハイライト、眉毛、ライナー系

  • セザンヌ パールグロウハイライト02

  • セザンヌ パールグロウニュアンサーN2

  • セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー04

  • セザンヌ ジェルアイライナー20

  • ロムアンド ハンブロウカラ05

無事にセザンヌが大半を占めております。セザンヌ優秀だし大好きです。本当はここにアイライナーも加わるはずなんですが、ちょっとこの前無くなって切らしてまして、買わないとなーってところです。

パールグロウハイライトは前からバズってる人気のやつ、ニュアンサーはチークの上に重ねて使っています。

ノーズ&アイブロウパウダーはこのカラーがお気に入りでリピ買い2個目です。涙袋の影に使ったりもします。

ジェルアイライナーはするする描きやすくて大好き。下瞼の粘膜ラインっていうのかな?に使ってます。こんな感じ👇🏻

上手い具合に目尻を拡張?してくれます。お気に入り。

いつもこんな感じのアイメイクをしています。

で、最後にロムアンドの眉マスカラ。バズってるやつ。こいつはとてもいい。大好き。私の顔面を支えてくれております。

リップ

  • ケイト リップモンスター07

普段リップは持ち歩くんですけど、大体リップモンスターを付けています。それかこの前買ったクリオのクリスタルグラムティントの04。どっちも色味は違えどブルベピンクのリップです。

メイクツール

  • UR GLAM コントゥアリングブラシ(みたいな名前のやつ)

  • ロージーローザの眉毛ブラシ

このふたつはなくてはならない。


こんな感じで、私の化粧ポーチは以上になります。人のメイクポーチとか、学生時代だとペンケースとかって、気になるよね。
楽しんで貰えたら幸いです。

読んでいただきありがとうございます。
(ノ)`ω´(ヾ)モチッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?