見出し画像

新社会人になる君へ

こんにちは。みなとです。
今回は新社会人になる君へ、ということで、4月なんでね、そんなnoteを書こうかと思います。

お付き合いいただけますと幸いです。

私は、去年の今頃、ちょうど晴れ晴れしくも新社会人デビューをしたものなんですが。
結果として、それは晴れ晴れしいなんてものでも何でもなくて、どちらかと言うと地獄の始まりというか……そんな感じでした。

まず研修で東京に2週間程滞在しその間体調不良やナルコレプシーの再発に見舞われ、歌舞伎町のクズホストにどハマりするという見事な転落人生をスタートしました。
地元に帰ってからはクズホストのおかげで何とか保ってた部分もあったものの無理難題なノルマの重圧、それに伴う店長の態度の急変等々にぶち当たり3ヶ月でスピード退社。

診断名は、適応障害でした。

ちなみにホストには見切りをつけたものの諸々の事情で後に風俗嬢として働くことにはなるのですが、それはまた別のお話。

とにかく生きるのが辛くて、どうしようも出来なくて、どうにかしたいのに、何も動けなくて、本当に辛くて。

でも、あの時辞めるという選択ができて良かったと、今になっては思うのです。
当たり前に今までやったことが無いことをやっていくわけだからめちゃくちゃ大変だし疲れると思うけど、我慢しすぎは良くないよねって話。

ほんと、無理しすぎないでくださいね
自分を大切にできるのは自分なんだから。

あと辞めたいって思うことは悪いことじゃないので!辞めるかどうかは別として。
不必要に自分を責めすぎないで欲しいです。私みたいになっちゃうと動けなくて半年とか長い間働けない身体になってしまうので。そうなってしまってからだと色々不便だし大変だから、ね。

そして最後になりますが、新社会人おめでとうございます!

みんな幸せになれるのがいちばんだよね、幸せになりましょう〜


それでは、おやすみなさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?