見出し画像

はじめまして

初めまして!
みなたと申します。

こういったブログのようなものは初めて書くので勝手がよくわかっていないのですが、
Twitterの延長のような形でのんびりと書きたいなと思っています。

まずは、私の自己紹介から。

22歳で新卒社会人1年目、事務のお仕事をしています。

会社の人間関係や仕事内容など不安な点、悩むことがいっぱいで、会社での出来事や悩みなどを書く場所が欲しいという気持ちもnoteを始めるきっかけとなりました。

現在は転職したいなぁという気持ちを持っているものの、まだ明確な一歩は踏み出せておらず…💦
今の自分の考えや、転職を考えるようになった理由など、仕事関連のお話も今後書いていきたいなと思っています。

また、就活時代から自己分析は少し行っていたのですが、就職してから自分の性格や何が得意なのかといったことをより考えるようになり、16personalitiesなどを使って自分なりに分析もしているので、そういった自己分析のお話もしてみたいと思っています🌟

趣味は映画、アニメ、漫画、ゲーム、ショッピングなどなど…

映画はMARVELが好きで、スパイダーマンとアイアンマン、ソーが推しです✨
MARVELにハマってから映画館で映画を見る楽しさを知り、最近ではちょこちょこ気になる作品は映画館で見るようになりました☺️

アニメは最近だとスパイファミリー、パリピ孔明、よふかしのうたなどを見ています!
最近好きなアニメの3期が決定したので、そっちも放送が待ち遠しいです🌟

漫画は少年漫画、少女漫画、BL漫画など多方面に、財布と本棚と相談ながら読んでいます!
漫画はずっと単行本派だったのですが、ここ1〜2年で電子書籍も買い始めました。スマホで読めるって本当に便利なんですよね…笑
時々セールもやっているので、セール中はここぞとばかりに気になる漫画をカゴに詰め込んでいます笑

ゲームはそこまでプレイ時間は長くないのですが、ポケモンやスプラトゥーンなどが好きです!
先日行われたスプラトゥーン3の前夜祭もバッチリ友人と楽しみました😚✨
APEXなどのFPSもやってみたいなぁとは思いつつ、味方に迷惑をかけそうでまだ踏み出せていません…😅

その他にも、2年ほど前からVtuberの方々をよく見るようになり、今はほぼ毎日誰かしらの配信を見ています!
推しはにじさんじのイブラヒムと剣持刀也で、仕事が始まってからはなかなかリアルタイムで見ることは難しくなってしまったのですが、2人にはいつも元気をもらっています😌
コラボカフェやライブイベントなども積極的に行われているので、行ける範囲で楽しんでいます!

自己紹介と言いながらほぼ自分の趣味に関する話をしただけになってしまいましたが…
自分の好きなものを発信するのは大好きなので、今後も最近見た映画や好きなアニメなどを語ることが多いかもしれません😌

今後のnoteの方針については、この内容について深掘りする!といったことはあまり深く決めていないので、その時その時で書きたいなぁと思ったことを書くスタイルになるかと思います。
現時点では、仕事の悩みや自己分析の話、趣味の話は絶対に書きたいなと思っています!

だらだらと書いてしまいましたが、ここまで見て下さりありがとうございました🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?