見出し画像

親の思考とお金と子育ての繋がり。

支払いって
いただいてるものへの対価。

お金さんが出て行くばかりの人は
そこに感謝がないんですね。

何度も話しますが

家賃、水道光熱費、携帯料金
そこに高いとか
お金ばっかり出ていくとか

また支払いが〜という思考の方は
どんどんお金さんが離れていく。

屋根のある家や水、電気、
ふかふかのお布団
近くにいなくても繋がれる有難さ。

提供してもらってるものへの感謝がなく
支払うことに苦しみを感じてる人って

典型な貧乏の引き寄せ型の人って言われていて
支出ばかりを引き寄せてる人なんです。

入ってくるものへの感謝がないから
お金さんもそんな人のところへ
入っていきたくないんですね。


あーまたお金がなくなるー
って思ってる人より

どうせなら
喜んで使ってくれる人のところへ
行きたい♡

これって、子育てにも繋がることで
(子育てって言葉はあまり好きではないですが)

なんでこんな無駄遣いするの!!
こんなの買っちゃダメ!

なんて怒ったり怒鳴ったりしてるお母さんは

子供の行動に対しても
子育てに関しても

自分の感情のやつ当たりになっている
傾向の人が多いそう。

何気ないその言動が
子どもの金銭感覚だけでなく
成長をも、ダメにする。


お金がないから
高いから
買えないから

(うちには無理だろうな)
(僕には無理だろうな。)

自然と子供の前でも
発するクセはないだろうか。


お金を見ない
価値をみる。

お金がないとできないこと
お金がないとやれないこと

子供もどんどん
そんな思考になってしまうと

チャレンジをしたい欲や
努力の前に
諦めが先に来てしまう。

まずは自分自身の気持ちや成長
想いを大切にしてほしい。

これがないと
いけないなんて思ってるのは
意外と大人の方だったりもする。

目に見えるものが全てじゃない。

生きていく中でも
見失いたくない、大切なこと。
.
.
.
.
.
.
.
.

こちらでは
専業主婦でもお金を巡らせることができる
思考の切り替えや

何もしなくても
お金が入ってくるような人になる
(現物化からの現金が巡る)

今よりも
人生や生活がより豊かになる方法の
お伝えをしております❣️

読んでいただきありがとうございます💕
それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?