見出し画像

長男・三男の出産エピソード・命のありがたさを改めて知る【緊急帝王切開】

★YouTube★


私事ですが先日三男を出産しました。
いつも健康に関する記事の投稿がほとんどなので
たまにはこんな投稿もいいかな~と思っての投稿です!
ぜひ読んでいただけると嬉しいです!


三男の誕生とYouTube再開

YouTubeを始めてから約4年が経ち、現在は体質改善のサポートも行っていますが、このYouTubeチャンネルや現在の仕事、さらには子供の存在がなければ成り立たなかったと思います。
4年前、長男を出産したことがきっかけで、薬剤師の仕事を一時休止し、YouTube動画の制作に取り組み始めました。
出産前には、出産後の時間が取れなくなることを考慮して、出産直前までに1本でもYouTube動画をアップしようと試行錯誤していました。
出産後も動画制作を続け、時には赤ちゃんが収録中に泣き出すこともありましたが、温かいコメントや応援のおかげで励みになりました。
ありがとうございます!

三男の出産体験

1ヶ月前に三男を出産しました。
私にとっては3人目の出産であり、今回は無痛分娩を選択しました。
促進剤を使用しての出産でしたが、最後の段階で頭の向きが良くなかったため、出産が難航しました。
次第に赤ちゃんの心拍も低下し、私自身も赤ちゃんも危険な状態になりかけていて、緊急の帝王切開が必要となりましたが、幸いにも無事に出産することができました。
正直今までになく不安でお産が怖かったですが、
こうして無事に出産することができたのも関わってくださったお医者さんや助産師さんのおかげです。
あらためて何事もなく健康であることの大切さや無事に生まれてきてくれて、今私自身も通常通り生活ができていることに本当に感謝です!

今後の活動とお知らせ

今後も家族の健康を大切にしながら、YouTubeチャンネルや他のSNSで健康に関する情報を発信していきます。
また、3人目の出産をきっかけに、新たな挑戦として本の執筆を行い、5月中旬に出版する予定です!!
本のテーマは「副腎ケア」であり、疲れやストレスに悩む方々へのケア方法を分かりやすく解説します。
ぜひお手に取っていただけると嬉しいです!
楽しみにしていてくださいね!!

今回は子供の出産やYouTube活動、そして今後の本の出版について書きました。
子供の誕生を機に新たな挑戦を続けていきます。
引き続き応援やコメントをいただけると嬉しいです!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

★Profile★

3ヶ月で生き生きと輝く毎日を手に入れる 「心と体の栄養ケア 幸せ体質改善プログラム」を主宰🌿
・3児の母
・調剤薬局で年間7000人以上の患者指導
・皮膚科・内科などほぼ全ての科を経験
・大学で3年間、栄養と代謝について研究 ・分子・予防栄養学の認定カウンセラー

★公式LINE★

\⬇友達追加で豪華特典プレゼント⬇/
栄養スカスカ・副腎疲労だった私が、克服できた唯一の方法をお伝えします!
💎あなたに合う習慣改善法 PDFスライド56枚
💎あなたは大丈夫?副腎疲れチェックリスト
💎おすすめの健康習慣リスト
💎おすすめの健康商品リスト(食品、サプリ、グッズなど)
💎薬剤師ぴよとの無料オンライン相談