見出し画像

始まりの音が聴こえた

皆様いかがお過ごしでしょうか。

水瀬はあっという間に満開になった桜にお花見間に合うだろうかとそわそわしています。
気を抜くと葉桜になりかけていたりするので今年は早めにお花見したいなぁという気持ちです。

もうすっかり春だな〜!と感じるのですが地域によりけりかもしれませんね。
水瀬の住む辺りは昨日は特に気温が高くて日中は春通り越して初夏では?という体感でした。
今日は昨日ほどではなくて安心しました。

前置きはこの辺にして、先日出会った神様のことを忘れないうちに書き残しておこうと思います。

3/31の事。
水瀬は4/1から新しい職場で働き始めたのですが、とうとう明日からだ…と謎のプレッシャーを感じていました。
子供の頃の夏休みでいう8/31みたいな気持ちといいますか、日曜日の夕方にサザエさんが流れてきた時の気持ちと言ったらよいのでしょうか…。
そういう明日から始まってしまうなぁという漠然とした不安と期待みたいなものを感じていたんですね。

正直に言うと途中から明日よ来ないでくれ〜時よ止まれ〜みたいな気持ちでした。
本当に嫌すぎて無理!みたいな感じではなくて何となく憂鬱だな…みたいなノリです。
変化嫌だタイムとも言えます。

とはいえ時間が止まることはないので早めに寝るべくお風呂に入っていたんです。
そうしたら耳鳴りがしてどなたかな?と繋がってみたら黒い龍さんがいらっしゃったのです。
目は赤く腹側も赤い龍さんで、うちにいる黒龍さんではないなぁと思い観察していました。
見えているのは龍さんなんですがどうにも龍神様っぽくなく感じて、多分別のお姿があるなと思い誰なんですか?と聞いてたんです。

そうしたら黒髪ロングの男神様のお姿になられたのですが、お名前を聞いても秘密だと教えてくださらない。
雰囲気が何となくオホナムチ様に似ているなぁ…でもオホナムチ様はウェーブヘアだけどこの方はストレートだし少し小柄だしオホナムチ様ではないのは確かなんだよなぁ…と頭を悩ませていました。
秘密じゃさすがに辿り着きようがないと思いヒントをください!とお願いしたら

「クシヒコの弟だよ」

そう仰いました。
クシヒコ様に弟いたんだ〜!(無知)とと思いつつお風呂の中なので調べられず後程調べますねと伝えると、また後でと去っていかれました。
そしてお風呂を終えて次の日の準備をしているうちに頭から一旦抜け落ちていて寝入りばなにそういえば!と思い出して慌てて系図を検索したんです。

お名前は「タカヒコネ(アヂスキタカヒコネ)」様でした。
分かったタイミングでまたいらっしゃったのですが、オホナムチ様はお父様に当たるので初見でどことなく似ていると思った自分の感覚間違っていなかったのね…!と思ったところオホナムチ様もいらっしゃり親子で並んでいるお姿を見せていただけました。幸せ者かな?
タカヒコネ様はオホナムチ様と比べるともう少し中性的な雰囲気の男神様でした。
でも何か似ているのですよ…。不思議。

何故このタイミングで繋がったのかなと思ったのですがタカヒコネ様が祀られている神社に栃木県日光の二荒山神社があります。
実は近々行く予定があるのです。
(行ってきたらまたレポ記事にしてシェアしたいと思います)

実は伊勢に行く前もアマテル様ツキヨミ様と契ってそんなに経たないうちにトヨケ様とも繋がって契る流れになったりしたのですよね。
なので今回も行くよ〜というのが決まったので会いに来られたのかなと思う次第です。

他にもその前の日にはアマノコヤネ様と繋がったりして最近初めましての神様とよく繋がるなぁという印象があります。
アマノコヤネ様も最初はどなたかわからなくて誰?誰??ってなった末にヒント貰って辿り着いたのですがわかるまで頭の中に疑問符が飛び交っていました。
しかも大体ぽやーっとしてる時に繋がるので書き記しておかないとすぐ頭から吹き飛びがちです。

余談ですが新しい職場の人は皆優しくて平和でした。
仕事内容も自分に合っていていい感じです。
あんなに謎の憂鬱を感じなくてもよかったのになぁと思うのですが何なんでしょうね〜。
こういう日曜夜とか新学期前のような気分をサザエさん症候群と水瀬は呼んでいるのですが3/31は友人もこれに陥っていました。

まぁ人間なのでそういう日もあるんだなと思っておくのがいいのかもしれません。
今年度ものんびり自分のペースですすんでいきます。

ここまで読んでくださった皆様、いつもありがとうございます。

皆様が今日も幸せでありますように。

また次の記事でお会いしましょう。

この記事が参加している募集

はじめての仕事

あなたの応援が今後の活動の励みになります✨ いただいたサポートはオラクルカードや新しいエネルギーのアチューメントに使用させて頂き皆様へ還元いたします❤️ 水瀬 翠が今後も活動していけるよう助けてくださると嬉しいです🌈