見出し画像

貴方はそのままで特別よ

皆様いかがお過ごしでしょうか。

水瀬は久しぶりに何もしない日を作ろうと思い立ち、朝から自由気ままにのんびりだらだら過ごしていました。
(そして案の定睡魔に負けてお昼寝タイムが入りました)

というのもあれもこれもやりたい!が渋滞していたので一旦少しクールダウンしたほうがいいかもと感じたのですね。
勢いに乗っていくのはいいことなのですが、ちょっとこのままだと意気込みすぎて空回りしそうだなと思ったので敢えて休憩タイムを設けました。

凝り性で良くも悪くも頑張りすぎる部分があるというのを今までの経験から理解しているので、最近は意図的に休息を取るということを大切にしています。

余白がないと中々入ってくるものも入ってこられないと言いますし、こういう日も必要だなと感じています。

そして何もしないと言いつつ記事を書いているのですが、書くことでアウトプット出来て頭の中の余白が作られるのでつい書きたくなってしまうのですよね。
つらつらと書いているうちに自分の中のふわっとした部分が言語化出来たりするので楽しいんです。
あと時間が経ってから読み返すとこの時はこういう事を考えていたんだなという振り返りにも使えるので便利です。

自分の日記にでも書いておけばいいじゃないかと思われる方もいるかもしれませんが、水瀬は人に見せる文章を書く方が楽しいのでこうしています。
逆にあまり人に見せたくないという方は自分だけが見れるように日記などにしたためるほうがいいのかもしれません。

水瀬の場合は文章を書くことも読むことも息を吸うようにやってしまうので、文章が主体かつ余計な広告のないnoteは相性がいいなと感じています。
色んな人の色んな記事が読めて知見も広がりますし、短くまとめるよりも長々と書いてしまう癖がある身からすると発信する場所としても使いやすいのですよね。
そして程よく交流も出来るような仕組みも好きです。

ある程度自覚していますし周りの方にも伝わっていそうな気はしますが水瀬はいわゆる活字中毒の気があります。
そこに文字があるとどうしても読んでしまうんですよ。
何言ってんだよと思われそうですが、例えば目の前に調味料があったとしたらラベルに書いてあることを全部読んでしまうんですね。何だかそこに何が書いてあるのか気になってしまうのです。

今でこそスマホといういつでもどこでも色んな情報にアクセスできる便利なものが手元にあるので困らないのですが、スマホが出る前はひたすら本の虫だったのもそういう事かなと思っています。

小学生だか中学生の頃は借りてきた本を読み終えて暇を持て余した結果、国語辞典を読み出したこともあります。
案外面白いんですよこれが。
改めて言葉の意味を確認出来ますし、ふわっとした理解のままだった言葉の意味も覚えられるので知識欲も刺激されます。
言葉の定義は時代によって変遷しているので、もし読むのであれば最新版の辞書のほうがよさそうです。

話が逸れましたがそんな訳でnoteは私にとって読み出すと止まらない面白いものなのです。

ただずっとスマホを見ているとどうしても目にもよろしくないですし、情報を入れすぎると段々頭がパンクしてきますのでこうしてアウトプットしていく作業も大切だと思っています。

あと文章を書く時はある程度頭が回っていないと語彙が寂しいものになりがちだと感じていて、自分の状態(元気なのか疲れているのか)を知るのにも使えるなと最近気づきました。

いつもスマホから書いていますが本当はPCのほうが打ち込むの早そうだなとうっすら感じています。
どうしても書き出すと長文になってしまうので余計にそんな気がします。
ただ手持ちのノートPCがまぁまぁ古いのと立ち上げる時間を考えるとスマホの方がお手軽なのですよね。
いつでもさっと使えるのはスマホの利点だなと思います。

特に話す話題を決めていなかったらよく分からない自分語りのようなことになってきましたが大丈夫でしょうかこれ。

スピ話が好きで見てくださっている方にはつまらないかもしれないので、ここで一つ最近あった神様とのエピソードでもお話しようと思います。

水瀬はお風呂タイムによく神様から話しかけられます。
多分ぽや〜っとしてリラックス出来ているからより繋がりやすいのでしょう。
そしてたまに新しい神様がやって来られる事があります。
先日やって来られたのは、ローマ神話の花の女神であり春の女神でもあるフローラ様でした。

想像していたフローラ様のお姿は何となくキラキラしたお花の妖精さんみたいなそんなイメージだったのですが、実際にお会いした印象としては西洋の絵画に描かれているようなふんわり優しい温かみのある女神様でした。
(ルノワールの描く女性のようなイメージ)

そして何とお会いして早々に契りたいとお申し出くださいました。
断る理由もありませんし単純に嬉しいので快諾したところ契りの証として花冠をくださったんですね。

白いお花と淡いピンクの薔薇と薄紫のお花で出来た花冠だったのですが、今日何となくInstagramを眺めていたらビジョンそのままじゃない!?と驚く程ぴったりのお写真がオススメで流れてきまして目を見張りました。
(その写真は花冠ではなくてフラワーリースでしたが色の感じがどんぴしゃでした)

うわ〜!凄い〜!!と思わずフローラ様をお呼びしたところ

「貴方は引き寄せる力がとても強いですね」
「現実化させるのがとても早いです」

このような事をお話してくださいました。
確かにビジョンの中で見た花冠がとても綺麗だったので実際にこれだ!というものがあればな〜と思いはしました。
でもまさかそれがぽんっと目の前に現れるとは思いもしなかったんですね。
これを意図的に出来るようになったらすごく楽しそうだなと思います。

ちなみにフローラ様に色々教えていただいたのですが、私はお花のエネルギーを取り入れるとしたら切り花や鉢植えのお花ではなくて、実際に地面に植えられているお花を見に行くのが合っているのだとか。
後はお花の香りのアイテム(香水とかアロマとか)そういうものを使うといいと教えて頂きました。
具体的に手持ちの香水の中だとこれがいいとかも教えてもらったので活用しようと思います。

あと何故フローラ様がやって来られたのか気になったのでお聞きしたところ、エネルギーが合いそうで気になったのだとか。
以前の記事に書いたメドゥーサ様の予告通り西洋の神様とも今後繋がりが増えていきそうなので次はどなたがいらっしゃるのか胸が高鳴ります。

余談ですがフローラ様や他の神様にこれを買って使って欲しいと言われたものが数点あり買うか迷っていますが結局買うんだろうなという予感がしています。
エゴが抗ったところで直感には勝てないのです。
皆様も何だか気になって仕方がないものがあればそれは神様や非物質の方が買って使ってくれ〜と仰られているのかもしれません。

直感、大切です。

何だか結局何が言いたかったのかよく分からない感じになってしまいましたが、一区切りついたので今日はこの辺でお暇したいと思います。

ここまで読んでくださった皆様、ありがとうございます。

皆様が今日も幸せでありますように。

また次の記事でお会いしましょう。

あなたの応援が今後の活動の励みになります✨ いただいたサポートはオラクルカードや新しいエネルギーのアチューメントに使用させて頂き皆様へ還元いたします❤️ 水瀬 翠が今後も活動していけるよう助けてくださると嬉しいです🌈