見出し画像

【緊急チャネリングメッセージ】夏至から意識しておくと良い事

皆様いかがお過ごしでしょうか。

水瀬は毎日慌ただしく過ぎていく中でほんの少しだけ余力が出てきたかなという感じです。
中々noteを覗けていないのですが、何となくこれは文章にして届くべき人に届くようにしておいたほうがいいなとふと思い立って書き綴っています。

今日は夏至です。そして明日は山羊座の満月です。
これだけでも凄い流れだと思うのですが山羊座の満月は今月と来月の2回あります。
この夏至からの山羊座の満月2回の流れで大切にしておくべきことがあるのです。
色々メッセージが入ってきているのですが、特に大事にして欲しいことがあります。

それは「本来の貴方自身に戻ること」。
そして「貴方にとってもう不必要になったものを手放すこと」。
このタイミングに限らずよく言われることかもしれませんが、ここからこの流れが加速していきます。

貴方はこれからどう生きていきたいですか?
本当の貴方が望む生き方から目を背けるのはもうおしまいです。
本来の自分から逸れた生き方をしている人は強制的にシフトチェンジする流れになってきています。もう自分をだましだまし過ごすのにも限界が来るのです。

自分軸で過ごすことがとても大切になってきます。もう他人を見ている場合では無いです。
貴方が貴方自身を見てあげなくてはいけない。
人ではなく自分にベクトルを向ける時なのです。

他人の視点に振り回されて自分の視点を見失ってはいけないのです。

他者の視点を取り入れる前にまずは自分がどう捉えているのかを明確にしてください。
貴方の視点は貴方だけのものなのです。

そして今の貴方に不必要になったものは手放しましょう。
それは物理的な物だけではありません。
人間関係など目に見えないものも含まれます。

どれだけ思い入れがあっても今の貴方の波長と合わないのならば手放して良いのです。
むしろそこに執着しているとエネルギーが重たくなってしまい結局自分が苦しむ羽目になります。

それを楽しみたい人は存分に楽しんで良いのですが、今までも散々楽しまれた方が多いと思うのでこの辺りで思い切って取捨選択する方がおすすめです。

もっと言えば「今の」貴方が何を大切にしたいのかを定める時なのです。
自分の心の奥底にある「本当の」望みをはっきりさせなくてはいけません。

表層的な望みではなく、その先にある本質的な望みです。

例えば好きな人に好かれたいという願望があったとするなら、そこが叶った時にどういう部分が満たされるのかを考えてみてください。
自分の価値を感じるだったり、受け入れてもらえて嬉しいだったり、何かしら貴方にとって満たされるポイントがあります。
本質的な望みはそちらのほうなのです。

願望がお金が欲しいだったら、やりたいことをやるために(我慢や制限をかけないために)お金が欲しいだったり、生活の心配を無くすために(不安を消すために)お金が欲しいだったりするんです。

そこを掘り下げてみてください。
表層的な望みのままだとどれが本当に叶えたいことなのか自分でもわからなくなってしまいがちです。

そしてそこがはっきりすると「本当の貴方がどう生きたいか」も分かってきます。
そして本当の自分が望んだ生き方にシフトチェンジしていく、自分の望みを自分で叶えてあげる行動を取ってください。

貴方が貴方自身を満たして幸せに導いてあげるのです。
人に尽くして自分を蔑ろにしがちな人は、自分の状態や行動を鑑みて自分の大切な人や大好きな人が同じ事をしていたら自分はどう思うかどう声をかけるか考えてみましょう。
恐らく自分に対して思うことやかける言葉とは異なったものが出てきます。
大抵自分に向けるものよりも優しくて甘いと思うのですが、自分自身にもそういう優しさや甘さをむけていいんです。
むしろ普段が厳しすぎます。

この他者には優しくできるのに自分に優しくなれないパターンは、自己肯定感や自信が控えめな人、自己嫌悪が根っこにある人がやりがちです。
もっと自分を大切にして好きになってあげてください。

そして身体の声を聞いてケアしてください。
自覚なく疲れている人はそろそろ自分の状態にもっと目を向けてあげるべきです。
肉体は魂の器です。神様で言うお社が人間の肉体です。
お社がボロボロだったら皆様はどう思われますか。
自分の肉体は魂のお社だと考えて大切にしてあげてください。

色々書きましたが、一言でまとめると自分に向き合うことがとても大事な時期です。
外側にエネルギーを向けるのではなくて自分の内側にエネルギーを向ける時なのです。
なので凄く端的に強い言葉で表現するなら
他人に構ってる場合じゃない。です。

他の人との関わりも大切ですが、そちらばかりに気を取られて自分に目を向ける時間や感覚が疎かになっては本末転倒なのです。

かくいう水瀬もとことん自分に向き合う、自分のために過ごす流れが強制的に起こりました。
忙しくて自分の時間が限られてきたことで、自由に使える時間をどう過ごすかをより真剣に考えることになったのです。

自分が満たされていなければ他者を満たすこともできない、自分が癒されていなければ他者を癒すこともできない。
必然的に自分のために時間を使うようになりました。
回復に費やしたり、自分の心が満たされる趣味に興じたり。

「誰かのために」動きたくなる気持ちを抑えて、まずは自分。という意識で動くのが肝です。
そう意識しておかないと大抵の人は気付いた時には他人軸に呑まれてしまっています。

自分以外の誰かのことは余力が出来てから目を向けないとずっと貴方自身が満たされないままになってしまうのでお気をつけください。

とりあえず私が今伝えるべきことはここに詰め込めたようです。
今回カードさんを通さずにごりごりにメッセージが入ってくるのでほぼ自動手記状態で書き上げています。
内容が重複していたり繋がっていなかったりする部分もあるかもしれませんが必要な方に届けば幸いです。

ここまで読んでくださりありがとうございます。
貴方が今日も幸せでありますように。

また次の記事でお会いしましょう。






あなたの応援が今後の活動の励みになります✨ いただいたサポートはオラクルカードや新しいエネルギーのアチューメントに使用させて頂き皆様へ還元いたします❤️ 水瀬 翠が今後も活動していけるよう助けてくださると嬉しいです🌈