見出し画像

【WP10 2024】シャドーロールの怪物【バラ一族繁栄プレイ3】

1991年スタート、1994年の記録です。
今年はまさにナリタブライアン無双の年
バラ一族は未だデビュー前で、今回も出番なしとなっております……



・シャドーロールの怪物、ナリタブライアン

皐月賞、余裕の1着!

クラシック戦に挑む3歳のナリタブライアン。
史実でも三冠~有馬記念制覇を果たした馬ということで、きちんと歴史通りに走った一年となりました。
あえて海外三冠に挑んでも面白かったかもしれない……けど、まずは日本で歴史を刻んでいただかなくてはね…!

日本ダービー、1着!
突然の札幌記念も1着!

実はわたくし札幌在住でして、なんとなく札幌記念に出てほしかった(笑)
唯一見覚えのある景色なのでテンション上がりますねぇ…!!

菊花賞も堂々の1着!

というわけで、危なげもなく見事三冠達成となりました!!
しかも無敗。いや~~本当に強い…!
もはや史実調教も必要ないくらい能力が高いので、私に出来ることと言えばもう見守ることくらいだ……あとローテーション(大事)

「競馬ヒストリア」イベントも発生。
史実に疎い私が感動するためのイベントですね(笑) そうか鞍上は南井さんだったのか……

こちらの世界ではナリタブライアンの鞍上は四位さんにお願いしています。
デビュー時は能力も全部△の新人だったのですが、ナリタブライアンに騎乗することでメキメキ成長しましたよ…!

有馬記念でも敵なし

いつもダイジェストなんですが、せっかくの締めくくりなので最初から観戦してみました。
やっぱりまくりで勝つのは気持ちがいい!!逃げや先行だと、ずっと抜かれないかヒヤヒヤしてしまうので…w

もちろん年度代表馬に選出!

280票で1位なのは良いとして、気になるのは2位のサクラバクシンオーが20票しかもらっていないこと……
圧倒的ではあったけどそこまで極端か!?とちょっと笑ってしまいましたw


・競馬ブーム到来!

こっちも1位に決まってるやろがい!!!
今年はトウカイテイオーみたいな強敵もおらず、まさにナリタブライアンの独壇場。
明くる1995年、ついにそれはやってきました。

初めて見た~~~!!
よく分からないけどいいことが沢山起きるらしい!←
こういう競馬ブームは6月まで続くようで、たくさん恩恵を得られそうです。ナリタブライアン自身にもまだまだ活躍してもらう予定ですのでね!!

ところで、アイドルウマップで気になるところを見つけたんですが……

カワイイコンビとは……!?w
これはまだクラシック前の段階なのですが、確認してみたところ……

馬と騎手の若手コンビということで注目を集めていたみたい。
確かに四位さんはまだ新人の域だし、こういうのも世間の話題になったりするんですね。

そういえばすっかり個性を失っていた牧場長なんですけども、なんとアイドルウマップ上では個性が死んでない!(笑)
うん、本来はこういう可愛い系のしゃべり方のはずなんですよね……ずっと汎用セリフしか使ってないですけど普段は。


・94年のローザネイ産駒

さて、ようやくバラ一族の話題です。
昨年、オグリキャップを種付けしたローザネイの仔。固有特性「オグリコール」は引き継げているけど、期待値はあんまり高くないかなぁ…!

そして今年種付けしたのがメジロマックイーン。

できれば毎年違う種牡馬を見繕いたいとは思っているんですが、そのうちサンデーサイレンスばっかりになるかもしれませんw


・ロゼカラー推参!

期待値高い!!

人気が出そうイベントが発生してくれた…!
そうそう、史実のバラ一族の仔たちは能力を少しテコ入れしちゃってるんですよね。せっかくだから現実より活躍してほしいなーーと思いまして……

その他、実はデビューしていたジェニュインロゼカラーと一緒に入厩するダンスインザダーク、そしてナリタブライアン……と、95年はこのメンバーでやってまいります!

それではまた95年末に!


Ⓒコーエーテクモゲームス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?