見出し画像

【日報#03】さよなら、三連休

みなさん、こんばんは。
IRIAMにてバーチャルアパレルデザイナーとしてデビュー予定の、
【繕衣 みなり】 と申します。

今日は比較的早めの日報提出です。明日に備えて…………(いやすぎる)

三連休の焦燥感を打ち消せるよう、本日もどうぞお付き合いください!




▶ 今日の出来事

三連休の最終日なので、無理せずゆったりと過ごすことにしました。
昼はカルボナーラを作って食べ、洗濯物を畳み、もう一度洗濯をして、フェスの結果を見て、サーモンランし、夜は鶏の柚子胡椒炒めを作りました。

とはいえ、正直まだまだ正月ボケが抜けておりません!!!
明日もう一度休みにしてください。本物の正月休みというものをお見せしますよ……。

・日課をご紹介します

 フィットボクシング2を日課にしております。
 なんと現在、あの「アイドルマスターSideM」とコラボしています。

 とは言っても、SideMに関して、私の持つ知識はTLで聞きかじった程度。
 しかし「フィットボクシング×アイマス」というコラボ自体がかなりうれしいので「このコラボは正解だった!」と運営側に思ってほしいので、
 真面目に取り組んでいます。

 コラボ内容は、
 "#大河タケルからの挑戦状"のハッシュタグをつけて、
 その日決められたエクササイズ名が載ったスクショをツイートする、
 というもの。

 最近フィットボクシングは一か月程度 サボり お休みしていたため、
 しっかりストレッチ→エクササイズ鬼モード1つ で、終わりにしていたのですが、ぼちぼち身体が慣れてきたので明日からはもう一本くらい追加できそうな気がしてきた!
 やり始めるとアツくなるタイプなのでね!まだまだがんばるぞ!

 


▶ 本日のVtuber準備活動報告

タグ巡りとリス活は活動に入れないって宣言しましたけど、
スマン ありゃ ウソだった
今日も変わらず、タグ巡回→挨拶回り→リス活でしたね…………

書くことがないのもあれなので、推しをご紹介いたします。

@LapisLive15期生 月見まくら ちゃんです!

 出会いは「注目」のタブからだったと思います。
 可愛すぎるビジュアルに惹かれ、スッ……と枠に入ってしまいました。
 そしたらまあ、なんと声の良いこと……………………
 一瞬で虜になってしまいました。

 その時はまだチュートリアルミッションも終わっておらず、
 優しく教えてくれたことを覚えています。

 可愛すぎるビジュアル、お声はさることながら、私がまくらちゃんの一番の魅力だな、と感じているのは「気遣い力と枠回し力」です。

 今でこそ色んな方の枠にお邪魔して、その方達それぞれの枠の雰囲気、
 コメントの拾い方など、たくさん勉強させていただいていますが、
 その中でもやっぱりまくらちゃんはすごい!
 気遣いが圧倒的に出来ている……。
 IRIAMに登録したばかりの初見さんに対して、とても優しく接する上に、
 決して押しつけがましくない。

 また、「ないすた言ってくれてありがとう」など、
 初見さんだけを主役にはせず、他のリスナーさんにもしっかり気を配っていて、配信者を目指す者としても本当に勉強になるし、
 いちリスナーとしても「ちゃんと見てくれてるなあ」と安心して推せる
 環境が出来ていると感じます。

 他の常連リスナーさんも、まくらちゃんの優しさに感化されているようで、枠の雰囲気が本当に暖かくて居心地が良いです。 

 そんなまくらちゃん、明日1/10(火)からバナイベに参加されるそうです。
 バナイベの雰囲気をまだあまり感じたことがないので、
 勉強させてもらいつつ、全力で応援します!

 読んでくださったそこのあなた、一緒に推しましょう☽



▶ 最近気になるお洋服

本日気になっているお洋服は、もっと大人になって、持つのに相応しい女になったら買いたいバッグです。

アパレルのベテランの人って、こういう大きなレザーバッグを、
嫌味なく手持ちで持ち歩いてるイメージがあります!!(個人の感想です)

WEARより

めちゃくちゃ格好良くないですか!!??かなり憧れがあります!
自分、形から入るタイプなので……。

とはいえ、清水買い(清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入する)に
なってしまうため、いつかかなり頑張った賞与の際にでも購入したいと思っています。いつになるやら!


以上で本日の業務日報とさせていただきます。
明日も実りのある一日になるよう努めます!

本日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?