見出し画像

【日報#02】勝っても負けてもおまつりさわぎ

みなさん、こんばんは。
IRIAMにてバーチャルアパレルデザイナーとしてデビュー予定の、
【繕衣 みなり】 と申します。
二日目の日報提出です。
既に完全に夜型人間であることが露呈していますね。

まだ立ち絵もないカレー好きの女ですが、本日もどうぞお付き合いください!




▶ 今日の出来事

前回は自己紹介の枠でしたが、本日からは今日あった出来事についてお話する枠とします。

・スプラトゥーン3のフェスがありました

 正確には昨日から始まっていましたが、昨日は新規フォロワーさんへの挨拶回りや、IRIAMの枠回りでバタついていたため、
 今日の方が真面目にプレイしました。

 此度のフェスで私が選んだ陣営は、マンタロー率いる「すっぱい」陣営。
 前回初回はウツホ陣営を選んできていたので、
 マンタロー陣営に入るのは初めて。
 決め手はもちろん、すっぱい味が一番好きだから!

 私はB型・猪突猛進のプレイスタイルなので、トリカラバトル攻撃側がだ~~いすき!!!
 自陣を塗りつつ、潜伏をトーピードで索敵して、仲間を引きつれてウルトラハンコで敵陣に突っ込むプレイがだ~~いすき!!!!

 友人と示し合わせて陣営を選んだりしないため、
 一生孤独にプレイしています!!!たのしい!!!!!
 でもたまに寂しくなって「なぁ……バイトしようや」ってLINEしたりもします。わはは。

念願の黒白バイトツナギを解放したものの、着れるのはいつになるやら

 スプラトゥーンは3から入った新参者なのですが、
 興味はあったものの、元々対人ゲームが苦手だったため、
 悩みに悩んで、発売一週間後に購入しました。
 まじ、冗談じゃなく、毎日やっています。
 間違いなく『2022年買ってよかったもの』、おまえがナンバー1だ。

 これを書いたあと、眠くなるギリギリまでやります!
 あとバイトも行く!アラマキ砦が好きなので……。



▶ 本日のVtuber準備活動報告

上記の通り、今日はフェスに尽力していたため、いっぱい動けたわけではないですが、その分リス活に精を出していました。


・『#IRIAM準備中』タグを巡回しました

 これは毎日やることになるため、
 明日以降はもっと自発的な準備活動をしていきたいですね!
 ただ、こちらご挨拶へいただくリプライも、ライバーさんそれぞれ魅力があって勉強になりました!
 つながってくださった方々、ありがとうございます♡
 どうぞ、これから仲良くしてください!

 

・立ち絵のラフをずっと見つめ続ける作業

 何はなくとも、ライバー活動に必須な「立ち絵」。
 ママ a.k.a 絵師さんには、時期・内容など予約済ですが、
 デザイン決めは私の仕事です。
 アパレルデザイナーとして、自分のコーディネートは絶対に自分で決めたいですし、説得力のあるデザインにしたいため、
 決定稿が出来次第、作業に入っていただく予定です!

 キャラデザに必要な要素は決まっていますが、
 ・デビュー時期に合わせたトレンド
 ・ある程度のバーチャル感(二次元感)

 このバランスで悩んでいます……!

 立ち絵公開後に、いつかラフデザインもお見せ出来たらいいな、と思っています!



▶ 最近気になるお洋服

本日気になっているお洋服は、2023春夏のトレンドを取り入れる意味で、「ほしいな~~~」になっています。

apart by lowrys/ミリタリーフレアスカート
お色:ナチュラル 08

.stより

私は普段着ている洋服は6:4でスカートが多いのですが、
骨格ウエーブなので、ロングのフレアスカートが得意です!

また、2023春夏は「ミリタリー」がトレンドの一つ。
▽のような、MA-1・パンプスと合わせたコーデがかなりツボです!
トレンドも押さえつつ、女性らしいコーデに使えそうなデザインが気になるポイントです。

たぶんもうちょっとしたら買うと思います。
ZOZOTOWNの1000円クーポンが出ているときにでも……
って今日ですね。なやむ~~~~~~

.stより


以上で本日の業務日報とさせていただきます。
明日も実りのある一日になるよう努めます!

本日もお疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?