見出し画像

【日報#08】ひとは、誰かになれる

みなさん、こんばんは。
IRIAMにてバーチャルアパレルデザイナーとしてデビュー予定の、
【繕衣 みなり】 と申します。

帰宅中は「帰ったらあれやろうこれやろう」とやる気に満ちているのに、いざ帰ると気が抜けて何もできないことありませんか?
今日がそれです。

座ると一切立てなくなってしまうので、とりあえず座らずにお風呂を洗って、うおおおおとお米を炊いて、うおおおおと野菜を切って適当な鍋を作りました。
えらすぎる。冬は鍋という選択肢があるので本当に助かります。

皆さんも野菜を摂ってくださいね。
それでは本日の日報提出です。




▶ 今日の出来事

今日は「なぜVライバーになりたいのか」を改めて考えました。

・何者かになりたい

先日、職場の小規模な新年会があり、同僚たちと今年の目標について話しました。
その中でよく出てきたことが「何者かになってみたい」ということ。

・趣味を毎日つづけてインフルエンサーになる
・家のどこでも写真を撮れるくらいインテリアにこだわる
・結婚相談所に登録して人と出会う
・夢を叶えるために東京で一人暮らしする

(フェイク入れてます)

など、世代入り混じる会合でしたが、みんな共通して「何者かになりたがってる」ということ。

私がVライバーになりたいのも、noteを書き続けるのも、ある種そういうことだな、と思います。

元々中学生の頃からラジオが好きで、喋る仕事に憧れがあったし、文章を書くこともずっと好きでした。
自分から生み出されたもので人に感動を伝えたい、与えてみたい、とおこがましいながら思ってきました。

とはいえ好きなことを長くずっと続けられてきたか、というと、本当に続いたことは「服好き」ということだけ。
好きを仕事にした分だけ責任感が伴い、説得力を身につけるために、詳しくもなりました。

その分思い悩むことも多いけれど、そんな時はいつもこの名言を思い返します。

「努力した者が全て報われるとは限らん しかし!
成功した者は皆 すべからく努力しておる!!」

「はじめの一歩」より

そうなんだよな〜〜〜!
私は「何者になるために」努力を続けられたか?と思うとまだ足りないと思う。
だからこそ、やりたいことを、気が済むまでやってみよう!と思い立ちました。
始めるのに早い遅いもない。
思い立ったが吉日、その日以降は全て凶日!
なので頑張り続けたいです。何者かになるために。



▶ 本日のVtuber準備活動報告

今日はクリエイターとしての仕事をしてみました。ずっとやりたかったことの一つだったので、達成できてうれしい!

・#Vtuber素材 作りました

 たくさんの方に見ていただけてうれしいです。
 おはV素材なので、明日の朝使っている人がいるかエゴサしまくります!よろしくお願いします!!!

 立ち絵は結局フリーで配布してる方からお借りいたしました。よく考えたら初めからそうすればよかったのにね!

 赤マフラーの可愛い女の子の立ち絵をお借りしたので、冬イメージのおはV素材にしました。
 白枠つけるのが好き、このフォントも好き、結局趣味に走りましたが使ってくれる方がいたらうれしいな。



▶ 最近気になるお洋服

今日の「気になるお洋服」はスニーカーです。
「洋服じゃないじゃん!」というツッコミが入る可能性がありますが、ファッションアイテムとして洋服の大枠に入れております。何卒ご了承くださいませ(真面目)

U327EE

冬場、スニーカーの暖かさに目覚めてしまい、最近はNIKEのエアマックス90ばかり履いているのですが、劣化が心配なので何足かほしい……
となり、今気になっているのがニューバランス327です。

先端が細めなのでスタイリッシュに履けそうな気がします。
別色ですが、全身黒コーデに一石投じられる明るい色のスニーカーは絶対便利だし、それだけでおしゃれな人!という印象になれて素敵。

NB公式サイトより
WS327EC

こっちの色も素敵だから悩む~~~。
試着して雰囲気見ないとですね!近々でかけた時にでも試してみます!



以上で本日の業務日報とさせていただきます。
明日も実りのある一日になるよう努めます!

本日もお疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?