見出し画像

ディズニーアニマルキングダム

名前の通り

動物が

テーマのパーク

園内にたくさんの動物が飼育されている

その数250種以上とも!!

またアバターのエリアもあり

動物にそこまで興味のない人ももちろん

楽しめる

パークの広さは200万㎡で

世界のディズニーパークで最大

そんなディズニーアニマルキングダムといえば


Kilimanjaro Safaris
(キリマンジャロ・サファリ)

テレビでも幾度となく紹介されて

擦られ倒しているが

そうは言っても外すことができないアトラクション

リアルジャングルクルーズで

実際の野生動物をバスにのって見学する

サファリパークタイプのアトラクション

とよ青年も名前は知らないけどでかい角の動物に釘付け
いや角度的にでか角動物をみているのか?
当時のとよは何をみているんだ??
まあ別の動物がいたのだろう!!




動画で雰囲気を知りたい人はこちらからー!


当たり前だが毎回状況は異なるので

半年いられる人間としては

何度も乗り何度も楽しんだ


パーク内にはコモドドラゴンなど

普通の動物園でもみたことなくて

イッテQでしか見たことないよ!

という動物もいるのだが

駐車場にもいる

朝出勤したときに見つけた鳥なのだが

車と比較してみてほしいのがめちゃくちゃデカい

パーク内から逃げたとかではもちろんなく

フロリダ大学にいるただの鳥なのだが

1メートル以上ある


これぞアニマルキングダム!!





これなのか?

調べても名前がわからないので


鳥博士がこのnoteを見てくれていたら

ぜひ名前を教えて欲しい


最後は


残念ながらすでになくなってしまったアトラクション

をご紹介

プリムバル・ウィール(Primeval Whirl)

これ映像先に見てほしいんですけど

この映像だけ見るとディズニーのアトラクション感

ないですよね

地方の昔からある遊園地のアトラクション感

それが僕はめちゃくちゃ好き

そんなに並んでもないので

仕事の休憩時間に

急いで私服に着替えて

さっと乗ったことも

1度や2度ではない

ほんとにいい意味でディズニー感のないちゃっちさ

なくなっても

なんで無くなるんだと!!

と強く言えない

むしろ

まあそうかとも思えてしまう

アトラクション

プリムバル・ウィール(Primeval Whirl)

なくなって数年

忘れている人も増えてきたかもしれない

でも僕は

忘れない

プリムバル・ウィール(Primeval Whirl)

のことを!!

さて次回は

アニマルキングダムでキャストをやっていたときの思い出

です!

それでは!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?