見出し画像

アメリカディズニーワールドの社員食堂

さて今回はかなりかなりニッチなお話

ディズニーワールドの社員食堂

について書いていきます!

社員食堂で僕の留学生活でも有数の緊張する出来事があった

社食には

サンドイッチをパンの種類からカスタマイズできるで

お馴染みの

サブウェイ

が入っていた

サブウェイという店の存在はしっていた

が僕は日本でもサブウェイに行ったことがなかった

注文が初めてのときは難しいという都市伝説は耳にしていたが

店に行ったことはなかった


しかし僕は見てしまった‥


美味しそうにサブウェイのサンドイッチを食べている人を


‥お昼どきに


吸い込まれるように社食のサブウェイコーナーに近づく

3人ほどオーダー方法を注視した後に

高鳴る鼓動を抑えながら列へ並ぶ

パン オーダー成功

よしっ!意外といけるぞ!

そう思ったのも束の間

僕が次に発した

Turkey Breast(鶏の胸肉)


これが僕の発音が悪くて店員さんに伝わらない

2、3度言う

しかし伝わらない


ヤバいっ!どうしよう!?


そう思っているとふとある文字が目に入る

Teriyaki

の文字


Teriyaki=照り焼き


照り焼きは英語でも照り焼きであり

照り焼きはアメリカでもメジャーな存在である






しかし別に今照り焼きを注文したい気分ではない

なんとかTurkey Breastと伝えなければ!!









という気持ちも湧く暇もなく


Teriyaki


と声高らかに叫んでいた

照り焼きに至っては僕がネイティブなので

伝わらなくてもこちらに非はないぞ!!!!

というよくわからない気持ちにすらなっていたが

すんなりとオーダーが通りその後のトッピングもなんとか注文成功しお金を支払う

自分で作った料理は格別だとよく言うが

このときのサブウェイが格別であったことは言うまでもない

それが食べたいわけではなかったTeriyakiであったとしても‥


それ以外の社員食堂

サブウェイ以外ではピザが1ピース単位で買えたり

量り売りのサラダバーがあったり

ハンバーガーが買えたりなど

そんな中

EPCOTの社員食堂は少し変わっている


こちらのnoteでも前に書いたがEpcotは様々な国のパビリオンが入っているパーク


そのため各国の料理が社員食堂にも少し売っていたりする


日本館もあるので


お寿司のパックが売っていたりする!!

‥まあカリフォルニアロールなどがメインではあるが



また2割引でパーク内のものがキャスト割引で帰るので

たまにイギリス館のフィッシュ&チップスや

メキシコ館のナチョスを食べたりなどもあった


またまだスーパーラッキーのときもあり

ビュッフェ形式のレストランで働くときに

まかない的に料理を食べられることもあった


そんなこんなが

ディズニーワールドの社員食堂+α


のお話でした!!


それではまた次回!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?